人生クソ怯み

ワクワクのもっと先へ物語は続いていくんだ twitter→@solf_poke

オタクどもと激アツの三日間を過ごした話(11/3編)

こんにちは。ソルフです。

今から一週間ほど前に、展開的にもタイムスケジュール的にもおサイフ的にも激アツな3日間を過ごしてきたので記事にしようと思います。

 

 

 

…遅い?こまけぇこたぁいいんだよ(AA略

 

 

 1日目(11/3)

 

とんぺーが学祭ということでとんぽけに行ってきました。

とんぺーから直で盛岡に行くつもりだったのと、盛岡がめっちゃ寒いということを聞いていたので割かし厚着をしたところ…

 

暑い。

 

とにかく暑い。早速激アツです。こんなところでアツくならなくていいんだよ。

とんぺーについたころにはすでに若干汗臭くて、まわりのオタク(とくに後でお世話になるチカ)に申し訳ないなぁとおもいました。

 

とんぽけの部屋につくと、なんと試練をやっているではありませんか。

トレーナーなら島めぐりするしかないやん?w(イベントの前後だけトレーナーになる男)

というわけでさっそく試練を受けることに。

最初の試練は†††ゼンリョクのZポーズ†††をとる試練。

(画像はとんぽけマンによるイメージです)

タイプが選べるとのことで、フェアリーZのポーズをとることにしました。なにしろ妖精さんだからね。

ぶっちゃけた話、自分は最後のポーズしか覚えてなかったのでお手本見てもめちゃくちゃ困惑して大苦戦。最初の動きはどのZも同じですよ~なんてドナルド君が言っていたけど今までそこまでポーズに関心がなかったのでそこから覚える作業なのであった。今ではバッチリフェアリーZ撃てるゾ~

ちなみにとんぽけのオタクたちはみんな全てのZを一通りできるようにしてる模様。動きキレッキレ。正直ビビった。みゅーぽけのオタクも見習え。

 

次にポケカのコーナーに。

とーりんさんにお相手していただきました。

グソクジュナイパーを使ってたものの、何度かフェザーアローを打ち忘れるというアなことをしました。それでいいのか俺。勝ったのでいいんです(よくはない)

リーリエとポケモンずかんのカードをもらいました。

 

お次はポケモンクイズ。初級編と上級編をやりました。

ぱお「初級編間違えるわけないでしょw」

ぼく「うん(一問不正解)(アニポケなど知らん)(BWデコロラまでしか見てない)(ポケサ除名)」

上級は普通に難しかった。技マシン覚えないポケモンはなるほどっつったよね。詳しくはぱおに聞いてください()

 

ぼく「アツいバトルしたい」

ぱお「うみいろさんが引き受けてくれるって」

そんなこんなでうみいろさんとトリプルバトルをやりました。

ぼくといえば不意打ちのないキリキザン(こ↑こ↓参照)ですが、なんとせっかく盛岡に行くというのにまだ新しいキリキザンを作っておらず!なんと!!そのままトリプルを申し込んだのでした。激アツだぜ(適当)

普通に負けました()ランドロスの扱いが雑過ぎたかも。

 

そんなこんなしてたら1日目のメインイベントであるシングル大会が決勝に。ちなみに自分は大会出てません(たんじゅんにあそびにきただけ)。

なんとふくぽけのラリト君が決勝まで進んでるではありませんか!これは激アツ。というか彼めっちゃ仙台来てるな機運魔人か?

惜しくもそこで負けてしまいましたが、めちゃくちゃ競っててアツいバトルだったと思います(アツいって言いたいだけ)ラリト君おめでとう!

 

最後にぬしポケモンの捕獲に挑みました。まぁ、輪投げです(直球)

へたっぴでした。おわり。

 

無事試練をすべて達成したのでとんぽけ次期しまキングですよろしくお願いします(???????)

 

 

 

で。とんぺーを脱出し、途中でモバイルバッテリーを買って盛岡へ向かう。ちなみに日ごろぼくが愛用してるモバイルバッテリーはキーボードが付いてたり画面が付いてたりインターネットができたりするうえに無限回充電できる優れものだけど、モバイルバッテリーにしてはサイズが大きくてさすがにこれを持ち歩くのは大変なので新しいモバイルバッテリーを買ったんだとさ。

そのときFGOでジャンヌコス桜の礼装を受け取り忘れて悲しくなったのはまた別のお話。

 

バスん中でなんかおもしろい話題出てたからここ再掲しておく。

 

バスが渋滞で遅れてるおかげで盛岡でチカをだいぶ待たせてしまった。ちなみにチカは私の盛岡の現地妻である(クッソ失礼)(がんぽけの元副代表やぞ)

チカと合流後、夕飯を食べることに。

どこに食べに行ったかというと…

みなさんご存知

†盛岡食堂†

に、行ってきました。

ホルモン丼おいしかった。

会計時にチカと店のおばさんが話してて、何喋ってんだろうなぁと思ってたらチカがバイト辞めたことになっててめっちゃ面白かった(こなみ)(もちろんやめてない)

 

チカ宅到着。

チカ「オタクじゃないよ」

ぼく「いやめっちゃオタク」

ベッドのところにラサの果南ちゃんとダイヤちゃんのポスター貼ってあって「う~ん、不健全!w」つった。ラサ履修しようと思いました。

本業はやっぱ競歩らしく部屋のところどころにアスリートの片鱗が。ん?本業なのに片鱗なのか…?()

で、翌日の盛岡オフのために3試合ほど組手してもらいました。さすがチカ、やっぱ強いわけで普通に動き読まれててありえんっつった。

 

ので。

 

こおらせたりひるませることにした。

 

まぁ凍らせたときは即解凍されてしまったが()

1勝2敗でした。で、これをふまえて多少パーティをいじったのであった。

今思うとここでパーティいじっといてよかったなぁって思う。チカありがとう。

 

その後脱力タイムズ見てシャワー借りておねんねした。

 

体力が尽きたので今日はここまで。

次回、2日目&3日目編!!

 

 

いっぺんに二日分も書けるんだろうか(小声)