人生クソ怯み

ワクワクのもっと先へ物語は続いていくんだ twitter→@solf_poke

オタクどもと激アツの三日間を過ごした話(11/4,5編)

ハイ後編!後編行くよ!!(前編書いた当日に後編も書くブロガーの鑑)

2日分でありえん長いので覚悟キメて読んでね 

 

くれたけさんに促されたのでちゃちゃっとイクゾオオオオオオオオオオオオオオオオ

 

 2日目(11/4)

6:00起床。すでにチカが起きて朝食の準備をしてくれていた。

そのころぼくはイリヤたんの声で幸せに目覚めてそしてとくに働かなかった(屑)

門脇舞以の声で脳みそがとろけりゅ^~~~~~

 

朝食構築に関してはこちらを見るといいぞい。

chika-poke.hatenablog.com

平成29年11月4日土曜日、チカ宅盛岡店、朝食

白米、俺好みの食感。

かぼちゃの煮つけ、ウッメェェェッ!味がよく染みていて、神域。

味噌汁、ニンジンのちょうどいい歯ごたえがたまらないもの。

ポテトサラダ、具材が豊富、食感の楽しいもの。

完食。

 

食レポって難しい(要するにとてもおいしかった)

ところでhabomaijiroさんって生きてるんですかね…?

 

朝食が済んだ後、会場の視察がてらチカとお散歩に。

会場の場所を把握したのち、家近くの広めの池(湖?)をまわる。

朝日が非常にきれいでした。

鴨がいっぱいいてかわいかった。ついついはしゃいでしまった

 

f:id:solf_poke:20171110233326j:plain

f:id:solf_poke:20171110233341j:plain

 本当にきれいなところだった…こりゃ散歩だのランニングだのなんだのしたくなるわね。

 

で。たのしい散歩が終わり、チカ宅に戻ってきてからはやることもないので。やることもないので…?

 

ポケカの時間だああああああああああああああああああああああ

 

おうちでるじかんまでひたすらポケカしてた。まぁ事故るは普通にどうこうどうすりゃいいかわかんねえわでひたすら負け続けて、なるほど。強い。となった(こなみ)

で、ポケカについていろいろ教えてもらいました。ゾロアークのデッキの回り方ハンパねえな。

 

 

チカにお礼などしておうちでて、会場到着。

会場は泊まるんじゃねぇぞでお料理したところさんなのである程度見覚えがあった。

入ってみるとすでに見知った顔がいくつか。泊まるんじゃねぇぞのおかげだね!

受付してグループ分け。自分はぎしくん、マズラプさん、そふとパンくんと同じ卓でした。ちゃんとしゃべったことがあるのがぎしくんくらいだったのですでに若干緊張モードに入ってしまっている(オタクは見知らぬ人の前では緊張しがち)

 

そんなこんなで大会が開会。

自己紹介はあんまりとばしすぎない程度にすませてレッツバトル(印象に残るような自己紹介をしなくてよかったのか…?)

予選リーグを2-1で2位抜け。こう書くと調子がいいように思えるが実際は急所に当てたりだくりゅうで命中下げたり乱数のところミリ耐えして勝ったというものであった。ミスター運勝ちである。ちなみにマズラプさんには伝家の宝刀を躱された。

おのれ。

昼休憩、柴田さんと激アツのトリプルバトル

前日にうみいろさんとトリプルした経験を活かし、キュウコンチェリムをうまいことマネジメント。激アツの戦いを制した。

…え?ガルーラメガ忘れ?押し間違いムーブ?最終ターンでようやくメガシンカ?えっえっなんのことだかアタシわかんない…

 

で。決勝トーナメント1試合目、あずきくんとの対決。

デンヂムシとかいうのはいってて選出画面でありえんびびってた。

入ってなかった。負けた!w

 

これでとりあえずさらに上を目指すことはできなくなったが、どうやら全員の順位を確定させたいらしく。俺たちの戦いはまだまだこれからだ!

 

次はねとりさんとの戦い。

ポケモンが途中ありえんとまらなくなってしまったところを上からなだれて怯ませて、ヒトムのホノオZで集中して突破するというあまりにもあんまりな方法で突破してしまったのだった。勝利!w

その後ねとりさんに目をつけられてしまったのは言うまでもないのである()

 

5位6位を決めるかなたさんとの戦いはお互いに急所当てたり怯ませたり躱したり、たぶん運要素的には打ち消しあう形で普通にやりあって負けた。ガオガエンとかいうポケモンクッソつよくね?USMからガオガエン使います()

 

というわけで僕の順位は6位でした。

 

 

 

運ゲーしかしてなくね?

 

その後なっちくんとダブルやったりそふとパン君とFGO談義したり。あずきくんのデンヂムシのやばさを悟ったりしました。やべえよあのポケモン…まぁ俺にゃ使いこなせる気がせんが()

 

伝説のプロピオン君vsムーサさん戦や決勝、3位決定戦はかなたさんのオープンレックあたりにあるんじゃないかな(適当)プロピオン君戦はマジで激アツな戦いなのでみるべき。さすがテロリスト…!!

 

大会終了後、2次会へ移動。2次会では適度に日本酒ぐいぐいされつつあずき君そふとパン君とラノベについて語らいつつラティドーブル布教されつつ…という非常にカオスな空間でした。

 

そのままのノリで3次会(カラオケ)。カラオケのみの人たちが合流。こちらはある程度お酒入ってる状況で頭回んなくて、もうどんなノリでいればいいのかわからない。そのうえくれたけさんが空白さんとなぞの煽りをかましてくる始末。俺どうすりゃいいんだよこれ!!!!!!

お部屋移動してみると元の部屋がめちゃくちゃ元気だったのに対して移動先の部屋はぐったりぎみ。お酒いっぱい飲んでた組は非常につらそうでした。もうしくんとかやばそうだった(こなみ)

 

思えばこのタイミングで少し休んでおくべきだったのかもしれない…

 

カラオケ終了後(4:00)、同じく盛岡駅のバスへ向かうゆうさんとラウンドワンまで行きました。(タクシー代払っていただいちゃってありがとうございました)

ラウンドワンではゲーセンも閉じており、スポッチャに行くほどの元気もなかったため、椅子に座ってゆっくりしてました。あとは太鼓たたいたり。やっぱ難しいわあれ。てかなんであれだけ動いてたんだろう…需要?()

ゆうさんとバトルしてなかったのでそこでバトルしたり、アドバイスもらったり。そんなこんなで時刻は6時前。盛岡駅へ移動してゆうさんを見送ったのでした。

 

ん、そういやこれどこで3日目として区切るべきなんだろう…今か。今なのか。

 

3日目(11/5)

で。6:40のバスで仙台に戻る予定だったんです。

がんぽけマン引き連れて。とんぽけまで案内する予定だったんですね。

 

6:30ぼく「誰一人としてこない…」

 

このときのぼくはすでにいろいろリミッターが外れていて。

カラオケにいる間にこんなやり取りしてたんですね

 当時ぼく「まぁ仙台で案内できればええやろ!!行こ行こ!w」

今ぼく「いやいやいやいやいやいやいやいやいや」

 

いや本当に申し訳なかったです。勝手に帰っちゃった()

クララウス君たちへの配慮のかけらもなかったので本当に反省しております…。

チカとの邂逅のときの遅刻といいチカと仙台で遊ぶ時の連絡ミスといいがんぽけの人に粗相をしなければ生きていけない人類なのか俺は…()

 

で。バスん中爆睡。途中、中尊寺PAで止まったり、その日はエリアメールのテスト配信があったのでバス内の各所でエリアメールの着信音が鳴り響くはずなので絶対起きるはず、と思ったのに。ふと起きてみればもう大体の人がバスから出きっている。おいおいw

スマホにゃクララウス君とチカからのDMが。やばい、対応してなかった。すぐに返信(粗相ポイント)

 

で、バスから降りてとった行動が

当時ぼく「クララウス君たちがくるまでDDRしよう」

今ぼく「いや、いやいや。いやいやいやいやいやいやいやいやいや!!!!」

 とんだ馬鹿だよ俺は。

何やってるんでしょうね。本当に。

 

 

で。クララウス君たち到着。

とんぽけまで案内。ここでなんと僕が2年だと思われていた事実が発覚。

俺は…3年だぞ…ッ!(どうということはない)(むしろタメのが楽)

 

案内したはいいが自分は連勝大会に出る気はなかった(本当に何しに来たんだお前)のでドナルド君のとこで折り紙折ってました。

ドナルド君「プリン難しい(上級者編)」

ぼく「ぴかちう難しい(中級編)」

島村卯月「ぴかちう折った(プリントの説明のやつと違う)(でもうまい)」

 

そうそう、島村卯月の他にも渋谷凛とかいたんですよ。なんなんだあのサークル。俺も仲間に入れてくれよ~(本田未央)(本田未央とは言ってない)

 

そんなこんなしてたらチカ到着。すげえな迷いそうなもんだけどよく一人でここまで来たなっつった()

すぐに連勝バトルに入るチカ。そこでおひるごはんの使いっ走りを引き受けることに。

迷いに迷って数十分、最終的に焼きそばを買って帰りました。時間かけた割に普通の択とか言わない。とてもおいしかったです(もちろん僕の分も買ってきた)。

 

チカが三連勝で連勝ストップしたのち、一緒に学祭を見て回りました。レゴとかすごかった。あとラブライブ研究会的なものがあったらしいけどどうにも見つけられずじまいだったのが心残り。コウ君あたりに聞けばよかったかなぁと今になって反省している()

 

シングル連勝大会結果発表。みごとチカとクララウス君の二人が2位となりました。おめでとう!

つーかんじで学祭が終わり、ぼくらはいったんシーガルへ。チカのお望みの品が手に入ったようで何より。僕もテテフを買ったとさ(2000円まで落ちてたのでつい)

 

で(でって何回目なんだろう)、夕飯はスイパラでした(意味不明)

そのままです、スイーツが夕飯だったのです(自己完結)

 スイーツですね。

 

そのあとチカがCSNにシングルでリベンジ挑んでまた跳ね返されたりしてた。

連勝大会2位の構築やぞ(CSNもそれほどつよい)

あとはがんぽけ勢をお見送り。対戦ありがとうございました。

 

 

 

こんなかんじで超ハードスケジュール、激アツの3日間が終わりました。

前の記事の冒頭にも書いたとおり、おサイフも激アツでした。よく三日間もってくれた。

ちなみに翌日も講義がありましたが、ちゃんとサボることなく出席したとさ。ぼくってえらい!w

 

 

 

 

おわり