人生クソ怯み

ワクワクのもっと先へ物語は続いていくんだ twitter→@solf_poke

ポケモンにダビスタの影を見る話

あるあrねーよ。ソルフです。

タスクが1つ終わって深夜テンション。まだまだやることはあるけどいったん休憩。

そろそろUSクリアできそうです。ようやくとか言うんじゃないよ忙しいんだよDDRさせろ

 

で、シナリオクリア後とか大きな大会前に毎度やりたくなる遊びがあるのです

 

ぼかぁポケモンはエンジョイ勢もいいところですがそれなりにながくやってきたつもり。幼稚園ぐらいのときにポケモン金をプレイしたのがきっかけ。対人戦するようになったのはもっとずっと後の話だけどね。

んでまぁ同時期にダービースタリオンとかいうプレステのゲームもやっていたわけです。要するに馬の育成ゲー。代を重ねることで強くなるタイプのやつね。幼いながらゲームシステムについて必死に勉強したものです。ニックスだのなんだの(今はろくに覚えてない

小さいころからそういうゲームをしてきて。さらにはDQMにもハマり。僕の脳みそにはとある概念が育成ゲーに必要不可欠になりました。その影をどうしてもポケモンにも見てしまう。一部の方にはもうお分かりであろうその概念…

 

 

 

†血統†

 

 

 

そうだよ悪いか。小学校のころから今までずっとその遊びを定期的にやってきたんだよ!!!!!

GBの2世代とGBAの3世代で(当時は)互換完全に切られたから3世代~7世代だけど、旅パや対人戦で活躍したポケモン達の血を引くポケモンを作らずにはいられない体になってしまったのです。だいたいダビスタDQMのせい。あとデジモンジョジョもだ。

うまいことタマゴグループでリレーしていって一匹のポケモンにあらゆる血を注ぎ込む。ちなみに自分のポケモンだけでなく理解ある(と思ってる)友達の†相棒†のポケモンとかのも継いでいたりする。

 

 

Q.時間の無駄では?

A.あたりまえだよなぁ?

でも意外とこいつが運ゲー強かったりするんだよ

 

Q.黒歴史モノでは

A.すでに通り越した

 

 

意外と楽しいからやってみてほしいあと†血統†の提供もお待ちしております