人生クソ怯み

ワクワクのもっと先へ物語は続いていくんだ twitter→@solf_poke

【岩手、再び】半年ぶりに激アツだった話

ごきげんよう。ソルフです。

つい1週間ほど前にまーた懲りずに岩手に行ってきました。

岩手には2月に2回も男汁を出した行ったのでぶっちゃけ飽きていたところなんですが(最低の発言)、めずらしくみゅーぽけに機運マンがいっぱいいたので付いていく事にしました。なんと7人もみゅーぽけから出てきたらしいよ。

 

 

 

 

ところでなんでみゅーぽけ呼ばれたんですかね…?

 

交流会の内容の記事はだいたい出尽くしていると思うので 、みゅーぽけ員としてではなく俺個人による交流会やその前後のおはなしを書こうかなぁと思います。

 

 

1日目

 

9時ごろにじょーさんと一緒にバスで出発。

ここ最近のぼくは4年生になって糞ほど暇なおかげで3時寝6時起き6時半から二度寝12時起きという崩壊気味な生活リズムになってたわけで。

じょーさんと「今日なにやるんだろうね~」「42のパーティろくに考えてないやあはは~」なんて話をしながら(じょーさんが42のことをいろいろ勉強してきていたのを知って先輩は驚きました)DSいじってるうちに睡魔に負けたのでした。

ふと目覚めればもう高速道路を降りていて、そろそろつきそうだなぁ~などと思いながらくれたけニキにLINEを飛ばす。

くれたけニキが交流会の準備から抜けてきてくれて盛岡駅前で飯を食ってくれるという話になっていたのです。くれたけさんありがとうございました(がんぽけのみなさんすみませんでしたお借りしちゃいました)!

 

盛岡駅に到着。くれたけニキがいたので手を振る。動物園の動物を見るような目をされた。

それはおいといて、早速飯に。バスん中寝てるだけでも腹が減るもんで、俺とじょーさんは腹がペコちゃんでした(ゴローちゃんなみかん)

 久々のおっぺしゃん。仙台のイービーンズのそれをたまに食べるんですが、こちらのおっぺしゃんは肉がほどよい食感で、また違うおいしさを楽しめました(仙台の方のは肉がかなりとろけてる)

 

その後、くれたけニキとお話をしながら皆さんご存知† 岩 手 大 学 †を目指します。ヅが魔境であるということが印象的だった(適当)じょーさんはチッスって感じだった

お ま た せ 

親 の 顔 よ り 見 た 光 景

 

会場に入ってみると意外と知らん顔ばっかりで若干キョドる。

よーく考えてみてくださいよ、岩手には過去4回来てるんですよ。メンツのほとんど知ってていいはずじゃん。なんでこんなに知らん顔のオタクがいっぱいいるんだ…!?

 

それもそのはず。

新学期を迎えていたのだ。

つまりがんぽけいっぽこにも新入生がいっぱいというわけだ!!

しかもいむぽけの皆さんとは初めての顔合わせ!!

 

 

人見知りしがちなオタクには弱点がある。

そいつがどれだけ機運厨だったとしても。

 

 

 

 

 

 

人類の顔を覚えるのが苦手

 

 

 

 

 

 

この瞬間、G-ソルフの頭の中でゴングが鳴った。

 

「今日俺と関わった人類だけでも顔と名前を覚えて帰る…!!」

 

人見知りオタクの戦いのはじまりであった。

 

 

☆  交  流  会  開  始  ☆

 

初手の班分け。メンツは、

 

じょーさん(みゅーぽけ3年)

ちくわーるど(いっぽこ2年)

そふとぱん(がんぽけ3年)

ハヤト(いむぽけ4年)

KTMR(TNぶるべり、がんぽけ1年)

 

と、いい感じに学年も所属もばらけてて勝ち。ここのメンツは確実に覚えました!!!!!(胸を張る)(もとより内2人以外知り合い)(張る胸はどこにある)

詳しい交流会の内容はほかの人のブログ見て、どうぞ(クッソ適当)

絵の方はとくに戦犯になることもなかったと思いたい。

 

 

…ウソ。ウインディのところをライコウって答えた()

 

あ、ぼくの42はまもるとか積み技とか悠長にしてきたやつを†いたずらごころアンコール†で縛って動けなくしてるうちになんとかするタイプのパーティでした。

戦績3-2でトーナメントには進めませんでした。進んだのはじょーさん。

万年全敗厨にしては良い成績だし悔しくなんかない…みゅーぽけがある程度活躍してる証拠だから悔しくなんか…ッ!

サークル対抗戦では過去の記事でも取り上げたA4Asくんをガッサに貸した。1回怯ませた。ノルマ達成

solf-poke.hatenablog.com

1次会そのものはここでおわり。

そのあと焼き肉までの時間つぶしにポケカで2連勝した。手札がズルズルして気持ちがいい

 

そして2次会

 優勝。

一緒に卓を囲んだのはポンくんハヤトくんマイティアくん(いっぽこ1年)。

マイティア君以外が4年ということもあり、これからの各々のサークルを心配…というかどうなるんだろうねーといったようなお話をしていた。話題的にマイティアくんがきびしかったかもなぁ、申し訳なかった。おじちゃん配慮しきれなかったにょ…

お肉、ウッメ~~~~~ッ!俺好みの弾力、噛めば噛むほど味が染み出るもの。完食。

 

交流会は2次会で終了。あとは各自カラオケなり酒なりなんなりで2連覇狙ってくれって話だったんだけど…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らんのか?音ゲーマーっていうのは他県に行ったらゲーセンに寄るものなんだよ(行脚脳)

まぁ違うんですけどね、初見さん。今話題のプリ☆チャンをがんぽけいっぽこの幼女たちとやり始めたんや。たまらねえぜ。

オタクどもが画面越しに性癖暴露しあって燃え尽きるだけのゲーム。キラチケまで排出されて死人が出る勢い。たのしかったなぁ(こなみかん)

あっそうだ(唐突)うちのサークルの副代表ちゃんから預かったフォロチケもちゃんとオタクどもと交換してきました。オタクどものフォロチケはもうすでに副代表に渡してあるから安心しろよなっ!

 

性癖で殴り合った後は我が盛岡の愛人、チカの家に行きました。酒をしこたま飲むらしい。とは聞いていたがめちゃくちゃな数の人類いるな。

ガッサCSNくれたけニキポンくんちくわシオナのえチカ…呪文かな?(すっとぼけ)

 

酒を飲みながら下ネタや下ネタやクソほどどうでもいいことや下ネタなど…

なんかもう地獄みたいに騒ぎました。あまりに地獄みたいだったもんで大家さんが来てチカが怒られた(正直すまんかった)

ビーストリングの話題とかもういいから(良心)

コーレスとかもうね。朝のおほ画像感想ツイート後悔したよね。

な~~~~~~~~~~~~にが濃いの~?白いの~!!じゃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

やってきました(後述)

 

 

2日目

ぶっちゃけ酒飲んでる時点で日は跨いでた。

1時半ごろによっぱらいどもが「カラオケ行くぞー」とか言い出す。

まぁあの人数でオネンネってわけにもいかないからまぁ多少はね?

ぼくも当然のように連れ出されました。

がんぽけいっぽこの若い衆が3次会やってるカラオケのとこにきました。この日と同じ場所でした。

solf-poke.hatenablog.com

 

ぼく「シャワーあびたい(ワガママ)」

 

さて。当然のようにカラオケ部屋ではアイマスラブライブ、プリパラといったアイドル系のアニソン、ゲームソングがどんどん入れられていくわけで。

 

ぼく「やっべえついていけねえwwwwwwwww」

 

ついていけなかったので過去にみゅーぽけマンが歌ってたプリパラの曲とか乙女よ大志を~とか歌った。プリパラとか未履修でしかも酒入れててよくぶち込めたなぁと我ながら思う。しかしながらさすがに俺ではゆめかわいくなれなかった。

 

わりとすぐに燃え尽き、あとはあまりにも元気すぎるポサ民どもにコールをやっていく…が、他のポサ民もどうやら限界が近かったようだ。気が付いたら楓くんとタローくんが来てて、さらにタローくんがkirikaくんとバトンタッチしてた。おじちゃんは突っ伏してた。

 

終盤に差し掛かり、急に猛烈に歌いたくなったので何か入れようとデンモクを手に取る。

しかしながらボキャもないので迷いに迷い…

てかなんでアイドル曲ばっか入ってるのか疑問に思うようになり

 

ぼく「コールとかもうどうでもいいわwwwwwwwコール入れられなさそうなやつぶち込むか!w」

 

新宝島をぶち込む。ほらほら非アイドル曲だぞコールなんぞ入れられんだろ!!!

 

 

 

入れやがった

 

こいつらそれっぽく新宝島にコールを入れてきやがる。お前ら限界近いんじゃないのかよ…!!

 

激アツに激アツ、テンション爆上がりなので例のコーレスをぶち込んでみる。

このノリなら俺でもコーレスを入れられそうだぞ…!!

 

 

 

うまくいきました(謎の達成感)

意外と楽しかったです。

あ、チカのツイート引用してるけどその場にチカはいませんでした(小声)

 

 

カラオケが終わって4時過ぎ、チカ宅着。居残り組みんな寝てて草(当たり前)

ワガママ言ってシャワーさせてもらいました。寝てた人たちうるさくしてごめんね。チカありがとう。

そして時間は過ぎ、6時前。

 

チカ「ポケカすっか」

ぼく「あぁ^~いいっすね^~」

 

毎度おなじみポケカの時間。今まで1度もチカには勝てたことがなかったのですが、今回はデッキの回りもよく、勝つことができました。無論長考はしてしまったんだけど、それでもいいタイミングでN撃ったり戦略的にいろいろできた感があるので、満足のいくものでした。チカにも少しは成長を見せられたかな。もっと長考せずに行きたいですね。

 

ポケカをして時間がつぶれ、6時半。お泊り組で

シコシコ感のすごい

盛岡名物、福田パンを買いに行きました。

好きな具材を2種類はさむことで莫大なアドを得られるパンということで有名らしく、テレビでも紹介されたんだとか。具材だけでなく、上述の通りパン生地そのものもすごくおいしい。それでいて安めの価格。すっげー。

 キーマカレー+たまご。

ふわふわながらカレーのうまみがガツンと来る。

チカたちの会話も相まってなかなか楽しい朝ごはんでした。

 

その後は単騎で盛岡駅まで歩いてバス乗って帰りました。

バスん中では1度も目が覚めませんでした。

そのあと自宅に直帰してまた寝ましたとさ()

まぁそりゃ休みなく激アツの展開だったので仕方ないね(レ)

 

 

おわり

 

 

 

最後になりますががんぽけ、いっぽこ、いむぽけのみなさん本当にありがとうございました!!!!!!また遊びましょう!!!!!!!