人生クソ怯み

ワクワクのもっと先へ物語は続いていくんだ twitter→@solf_poke

【カードは】シビルドン1on1使用構築【拾った】

 

 

男はスケベなスマホゲームを弄りながらこう語ったという。

 

 

ポケモンってのは個体値努力値、性格…これらにこだわらなくても楽しめるゲームなんだって、世界中の人に伝えたかったんです」

 

 

 

 

 

ソルフです。超高頻度でブログを更新してる気がします。

 

さて、今回は先日のみゅーぽけ定期にて行われました「シビルドン1on1」にて私が使用した構築(?)の構築記事(???)となります。初めてだなぁこういうの書くの(適当)

 

さっそく構築の内容をば。

 

 

シビルドン@ひかりのこな †きまぐれ† 

x-x-x-x-x-x(0-0-0-0-0-0)

どくどく がんせきふうじ

ずつき †††メロメロ†††

 

 

 

まあそうですね。はい。反省してます。

私G-ソルフ、お恥ずかしいことにまったく準備をせずに臨んだのです。

てか本当はシビルドン1on1出る気なかったからね!?

この大会が行われたのは5/30。そう、かの有名なスマホゲー「ToLOVEるダークネス グラビアチャンス」のサービス終了前日だったのです!

私は古手川唯ちゃんのプレシャスタイムをコンプするためにサービス終了までに膨大な親密度をためる必要があったのです!!!!!!

 

 馬鹿なんじゃねえのかこいつ

 

そんなこんなでシビルドンなんぞ作ってる暇はない(直球)ということで

 

GTS使って孵化余りポッチャマ…でシビルドン釣るか」

 

という暴挙に出たのでした(開始30分前)

 

 

 

釣れました(開始10分前)

 

いやマジか。釣れると思わなかった。TNてるゆきさん本当にありがとうございました。

 

てかGTS個体そのまま使うなよ。改造だったらやべーだろ

 

バッチリ無改造の野良個体でした

 

ポニの樹林でLv55のときに出会ったようだ。ちなみに送られてきた時点でのレベル55。経験値も努力値も入ってない新品そのものでした。本当にありがたい。

 

 

で。せっかくやるからには1勝でもしたい。唯ちゃんの親密度も上げたい。

どうやら、幸いなことにシビルドン同士でワンパンな状況は生まれそうにない。

じゃあどうするか。

ワンチャンをつかみに行くに決まってるだろう…!!

 

「一発耐えるかひかりのこなで攻撃を回避!相手をメロメロにして動かさせない!どくどくぶち込んでじわじわ削る!S振ってないどころか個体値もアレなので岩石封じで相手のSを下げる!そのうえでずつきで積極的にスタンさせていく!!」

 

随分と勝ち筋が薄いなオイ。

俺の戦闘スタイルがにじみ出ている個体だと思います。

 

 

そして俺の戦いは、相手の選出画面の性別を見るところから始まっていたのです。

メスが相手なら大喜びしたものです(なんと戦った6体中4体がメスでした)。

まあメスなら確実に勝てるってわけでもないんですけどネ…

あ、オス相手には手も足も出ませんでした。選出画面の時点で降参したくなりました。

メスが相手の時はどの試合も白熱した試合に。それって運ゲーっていうんだよ知ってる?

 

自分はなんと1勝することができました。ノーマルZをギリッギリ耐えたうえでメロメロずつき怯みと毒で勝利!

しかも直対でビリ回避!やったね!

…本当にごめんなさいもうしません。こんな運ゲーもうしません…(罪悪感)

 

 

 

 

次回はちゃんとしたボスゴドラを作って挑もうと思います。

 

激闘!ToLOVEる編に続く(今日書くとは言ってない)