人生クソ怯み

ワクワクのもっと先へ物語は続いていくんだ twitter→@solf_poke

【Fate/staynight】アーチャーと聖杯について

※本記事にはFate/staynightのネタバレが含まれています

※考察ではなくて妄想

※妄想です

※妄想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fateシリーズにどっぷりハマっている人類であれば、考察とかなんとかをよく見ると思う。

俺もそういったものがとっても大好きドラえもんなので検索かけてまでよく見るのだが、そこで疑問に思うことがある。

 

 

 

 

 

「アーチャーくんあなたなんで聖杯真っ先に壊そうとしないの」

 

 

 

 

はい。これですよ。

 

そしていろいろ検索かけてみてもだーれもこんなん考えてねえんだわ。

 

いやでもさ、アーチャーって衛宮士郎なんでしょ?しかも一度はセイバーと一緒に聖杯ぶっ壊してるわけじゃん?中身のことだって当然わかってんでしょ???

 

じゃあ壊そうよ。もうすでに呪いそのものだよ?君そういうの一番ほっとけないでしょ

 

 

 

と、思ったあたりで2つの考えに行き着いた

 

 

1.「凛を勝たせる」ことが目的

それはそうよね。サーヴァントだもの、マスターを勝たせるのは当たり前。聖杯に興味ないって話だったし「凛を勝たせる」のが目的ってそりゃそうよね。

凛は「願いなんてないけど一族としての悲願で聖杯を手に入れる」というような感じのことを言っていた。なるほどとくに悪用はしなさそうだ。手に入れるだけ、なら変なことは起きないかもしれない…?

と、思っていたものの。どちらかというとアーチャーは「凛なら中身の正体を理解できる、最終的には破壊、解体の道を選ぶ」というように凛を信用した上で「凛を勝たせる」という道を選んだのではないか、と。まあこれは俺の想像でしかないけども(本当に何一つとして証拠がない)

まあ大聖杯はエルメロイ二世と凛の二人掛かりで解体する〜って結末に至るらしいし…。ありなんじゃないですかね(適当)

 

 

2.磨耗しすぎて忘れてた

これはないと思う、思いたい。HFで桜の危険性を士郎に伝えたくらいなんだからきっとこれはない。でも完全にないとも否定しきれないんだなぁ…。

実際召喚された時には召喚が不完全だったので記憶が曖昧(言うてこれはすぐ解決したらしい)、その上長いこと守護者やってて記憶そのものが磨耗してしまっている。

………そのわりにはいろいろ覚えてますよねあなた(小声)

 

 

まあ1個目かなぁ。中身理解して破壊する〜ってとこまで信用してるかはともかく凛を勝たせることだけが目的だった〜ってのは頷けるというかなんかよく考えたらどっかで見た気がしてきた

 

 

士郎殺したくてオラワクワクすっぞしてたら忘れちゃってたパターンはないと思いたい

 

 

 

 

おわり