人生クソ怯み

ワクワクのもっと先へ物語は続いていくんだ twitter→@solf_poke

キンプリ 感想

〜あらすじ〜

KING OF PRISMシリーズを見終えた

 

おわり

 

 

感想です。いつも通り、思ったことをつらつらと。ばちこりネタバレがあるのでこれから見る予定の人はブラウザバックして(もういなさそう)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KING OF PRISM by PrettyRhythm

・オバレのライブからスタート。やっぱりパラダァ〜イス…からは逃れられない

・こいつ「いいたい事がありま〜す!!」のやつじゃん!w→この作品内で言うんかーい感は異常

・めっちゃ感じまくってて草

・お前らその自転車の後ろに乗せてるのただのモブじゃねえだろ

・いとちゃんそんな感じなんですか

・公道での二人乗りは禁止だよ❤️

・なんだこれはああああ!!!!!(視聴者の声)

・マジモンの自転車で飛ぶな

高山みなみの印象が強かったので最初ユウくんがいとちゃんの弟だと勘付けなかった そりゃ声変わりするよね年齢的にね…

・ルヰくんホモかよ〜男の友情超えすぎだぜ と、この時は素直に思った

・冷と聖の会話すき てかCOOさんめっちゃ渋くなってる

・仁本当に懲りてなくて草 やっぱミキシンすげーわ

・タイガくんこの頃めっちゃ小物くさくてあんまり好きじゃなかった

・俺こいつ知ってる 仁科カヅキをバラバラにする人だ!!と思ってたら引き分けで草

・カケルくん悪者だと思ったの俺だけじゃないでしょ

・コウジお前男らしくなったなぁ…と思ったけどそんな乙女乙女したジャンプでええんか…?てかいとちゃんのジャンプで草 雨宮くん?知らんなあ…

・コウジお前…消えるのか…?

・ヒロ、完全にコウジの女

・このお通夜状態をひっくり返せるのさすが主人公だなあ、と

・途中からカヅキとヒロが入ってくるのがアツい コウジも歌ってるのがいいよね

・このシーンかあああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

・なーにーって観客の音声として入ってるのかと思ってた

・レインボーライブの回想がガチでエモい

・ここでセブンスターズの面々の心を揺さぶったことでキンプリという物語が動き出すんやなって

 

 

KING OF PRISM -PRIDE the HERO-

_人人人人人人人人_
>PRIDEが使えない<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

・序盤から草 ほんとミキシンさすがだわ…

・ヒロさん強がってるけどめっちゃめげててかわいそうだった

・ハリウッドまで追ってくるヒロとかいうヤンホモきしょすぎるなあと思ったけど考えてみたらレインボーライブからかなりこじらせてたわ まああれは半ば脅迫されてたのもあるけど…

・コウジにめったくそにされてて草 レインボーライブの時と完全に立場逆転してる

・それでもいとちゃんのジャンプにこだわるコウジほんとすき

・コウジの背中の押し方、強引すぎるけどやっぱすごく男らしくて好き

・ルヰくん懐かしい技使うなあ、と思ったけど正体を考えると納得

・けど随分バイオレンスだなあと思ったよね

・弱々しくもだんだん立ち上がっていくヒロ、めっちゃかっこいい

・オバレの3人がそれぞれ別なフィールドで頑張って戦ってるっていうのが本当に好き

・唐突にレインボーライブの主人公組が声付きで出てくるのびっくりする

・ジョージのラブミックス(実際に歌ってるのはアサヒ)(アサヒではない)

・アレク力強すぎてマジで好き 蹴りでカメラぶち破るのがドレシのソレより強すぎる 会場まで壊すな

・観客がどうなっても知らんぞって脅してるけどこれ実際には観客には被害出ないようにアレク自身工夫してるって話聞いてもっと好きになった

・おめえ何考えとんじゃああああああああ!!!!!!!!!

・タイガとアレクのぶつかり合いマジで好きすぎる

・そこからのカヅキの会場再建あまりに強すぎて笑っちゃう

・僕、生まれた!w(シンちゃ〜〜〜ん!!!!

・ルヰくんのショーでりんね(ルヰ)の記憶が過ぎるジュネの描写でえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜マジすか!?ってなった

・ヒロの眼光で観客黙らせるのしびれるほどかっこいい

・アッヘァ!!!!馬鹿めェ!!!!!!貴様は失格DAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!(ミキシン)

・PRIDEのキンプリアレンジガチでかっこ良すぎたし、オバレの残像出すのもプリズムキングとしての変身も階段上るのもかっこ良すぎた

・7つの女神像が光り出すのマジでエモすぎる

・The earth is yellow.(ネイティブ)

・そなたが出てきたときうおおおおおおおおおおおおってなった

・陳はプリズムショーなり!!!

・流石にあれはひれ伏さざるを得ない

・オーロラドリームの最後のみおんとあいらの流れリスペクトした演出であああああああああああああ!!!!!!!!!!!ってなった

・何気にカヅキとヒロがルヰのプリズムシステムのアレで勝ってるっていうの、例の「プリズムの使者に勝つことで、その世界には支援を必要としないことを証明する」っていうやつでなるほどとなった まあ翼へし折ったし帰らないわけなんですが

・アイアムキング オブ プリズム!!!!!!!っていう迫真のタイトル回収ガチで好きすぎ

・だからモブがモブじゃねえ

・わかなちゃんよかったね

・ク       ロ       ス

・す       ず       の

・もう全く隠す気ないの死ぬほど笑った

 

 

〜KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-〜

・もうモブには突っ込まんぞ ほら、役だから 役だからね

・「(少し酔いつつ)ヘぇ〜、ここがカヅキくんのお部屋なんだ〜。」

・無理だった 突っ込まざるを得なかった

・いとちゃんやっぱり発情してんじゃねえか

・過去2作品ではシンとオバレ以外のエーデルローズのプリズムショーはなかった(タイガのはモデルとかあったけど)ので毎話みんなのプリズムショー見れるのが割とマジで嬉しかった

・プリリズという作品、タツノコ製作だからタイムボカン系のパロディはよくあったけどスッスッスは半沢とか銀魂とかパロディがあまりに多すぎてネタ追いきれないまである

・プリズムワンと回想で同時進行なのがアニメの流れとして新鮮だった

・オープニングの演出がレインボーライブ寄りになってるって話聞いてあーなるほど!!ってなった

・ユキノジョウが大会譲ったのってやっぱり100%完全に善意だったわけじゃないんだなあと、わかってはいたもののちょっぴり残念だった が、そこからの巻き返しよ なにあれかっこ良すぎ 美しい…

・国立屋スパイラル、ちゃんと歌舞伎の顔3DCGで再現しきってるのすごいと思った てかスパイラル系の技ってみおんとヘインしかやってなかったイメージだったので急に懐かしい技出てきてびっくりした

・そして連獅子よ てかもう余裕で4連続飛んじゃうのねこの人たち…

・タイガも例の小学校の大会のタイミングで(横切ったけど)いたの流石に特異点すぎて笑う

・タイガカヅキ好きすぎでしょ

・そして唐突に出てくるチェリピキ組

・カケルくん回の序盤、完全に半沢の最終回の最後で笑った

・王子のやりたいことがあんまりにも庶民的すぎる

・カァケルノミクス…

サイリウムチェンジし出すのすき

・これはオレンジのフラミンゴの祝福を受けてる

・キラッとチャンス廃止でリストラにあったミラーボールくん、マダガスカルに出向してたのが一番面白い

・ジョージ回はほぼほぼエィス回 だけど、ジョージ自身は本当にスタァなんだなって カスだけど…

・少年時代のジョージ太すぎるッピ

・モデルがなくとも大人気の愛されキャラほんとすき

・ミナトの親父の話が深すぎる 地上の星となることはできる、っていうのがね ジャンプの時のみんなを照らす光になりたいっていうセリフが好き

・妹が可愛い

・レオのお姉ちゃんたち、ドロレオで笑った

・3     i     i     z     e

・アレクもちゃんと女装したけど恥ずかしくて帰っちゃうの好き 可愛い

・レオのプリズムショーの変身死ぬほど好き 多幸感に溢れてる

・ユウくんが仲間に囲まれてるって気づくのほんとすき ユウくんずっと不機嫌そうだったけど実はちゃんと楽しんでたってのに自分で気づくのがいいよね 姉貴にも負けないいい仲間に囲まれてよかったね…ほんとに…

・からのショーですよ お前マスコットなしでハッピーレインのプリズムライブこなしてたよな!?!!?!!???!!?!?

・しかもプリズムジャンプがもうね ベルローズ、ハッピーレイン、オバレと来てのセプテントリオン…ってほんとお前お前お前ェーッ!!!!!!!!!!!!!!!

・アレクが「イェイイェイイェイイェイイエー ウォウウォウウォウウォー」っつって手振ってるの可愛くて好き お前ほんとtrf好きだな

・ちゃんと今回は会場壊さないどころかしっかりエンターテインメントとして完結させに来てるのが偉かった これにはCooさんもご満悦

・割としっかり黒川冷に憧れてたのが意外だった ただまああの時アレクの体は浮いていたんだスピン(ろくに技名を覚えていない)とか、伏線はあったんやなあと

・明かされるルヰとシン、中身であるところのりんねとシャインの関係性 ま〜〜〜〜た斎賀みつきか ほんとすき もうほんとね

・そして失った記憶のほとんどを取り戻してそうなジュネ様 もう彼女のことを悲しませるのはやめてくれ…

・ルヰ、シャイン回のED絵、それぞれりんねルヰ、シャインシンの組み合わせなのたまらんよね

・最後の最後、プリズムワールドから見捨てられるのびっくりした なんせレインボーライブのあの状況ですら単純に世界からプリズムのきらめきがなくなっていってるだけだったから完全に見捨てられたわけじゃなかったし…。まあ複数回不祥事があったとなれば切られもするか

・この状況下で独自で新たな女神としてりんねを立てての契約を果たしたのがアツい なるちゃんが起こした奇跡を、なんならそれを上回る奇跡をあの7人は再度起こしたんやなぁって 「真の勝者がなるちゃんだった」っていうのと同じように今回も試合には負けたものの、本当の勝者はエーデルローズだった…という感じなんだろうか

・何気に視聴者参加型だったのちょっと面白かった これキンプリのライブとかでやるんだろうなあ、って思った

・仁めっちゃ心変わりしたのびっくりした というか本当に黒いのは母親だったんですね…

・何気に最後にあいらとみあ出てきて!?ってなった というかペアともそんな派手に露出しててええんかアレク…

・そしてもう何がエモいってエンディングですよ レインボーライブの始まりの曲であり、男子プリズムショーが3DCGで描かれるようになった最初の曲でもあるBoy meets girlで締めるという エモすぎ 個人的には「旅立ちを決めたのは」「勢いだけじゃないから」っていう歌詞をミナトとレオが歌ってるのが本当に好きタイガもそうではあるけど、やっぱり決意あってのエーデルローズ入学だったもんなあ、って

 

以上、心の叫び