人生クソ怯み

ワクワクのもっと先へ物語は続いていくんだ twitter→@solf_poke

好きなポケモンを聞かれて答えがコロコロ変わる人間のおはなし

「お前の好きな動物ってなによ」

「う〜ん、まるおかなぁ…(池沼)」

 

 

ミーハー、自分語り世界チャンプ二冠。ソルフです。

好きなポケモンコロコロ変わるよねって言われることがあるんですけど、まあそうですね。時期によってガブリアスとかエレザードとか、シシコとか、ネイティオとか。ドリュウズだったりグソクムシャだったりガオガエンだったりドラパルトだったり、まあいろんな答え方をしたと思うんですけど。

いやこれ正直言って違うんすよ。いやいやこれらのポケモンはどれも好きです。全部好き。比較なんてできん。じゃあなんで答えがコロコロ変わるのか?

 

 

その時その時の旅パだったりよく使うポケモンだったりなんですよ、これらのポケモンって。どっちかというと種類というより個体としてポケモンを愛するタイプの人間なんです。

最新の相方に愛情が偏りがちだから種類として好きなポケモンって聞かれるとそう答えざるをえない。これが答えです。全員好きなんだけど最新補正でねってこと。

 

こいつらのグッズは買うんですよ。手元に置いておくと嬉しいのでグッズは買うんですが、なんというか。

「よ〜し新作だ!あのポケモンとまた旅をするぞ〜!!」とはならないタイプなんですよ。ポケダンとかポケモンGOとかでそいつらを積極的に育てようともあんまり思わないです。なんか、違うんだよね…(個体が)

だからこう、変な話、マークのシステムがどうも他人とはちょびっと違う理由で苦手だったりします。育て直さなきゃいけない手間(対戦環境をしっかり考慮できるプレイヤーはそんなことモノともしないような気がしてならない)9割、愛着あるポケモンそのものを使えない残念さ1割。

そんなこんなで新世代で対戦用のポケモン作るとき、前に作ってたのと同じ型のポケモンが必要になったときは前まで使ってたポケモンを親にして作ったりします。移行できない期間?そもそもそれまでに対戦始める気になんないから…(だいぶ時間経った頃にやる気を見せ始めるタイプ)

†血統†とか言ってるのも、まあ多分その辺、小学生時代からの、かつての相棒たちと一緒に戦いたいからなのでしょうね。決してDQMダビスタポケモンを混同しているわけではない!!はず…。

マークの話題をしてましたが、このような解決手段がない準伝級のポケモンたちとは残念ながらそこでおさらばです。またいつかトリプルバトルする日が来るかもしれないし…再現個体可能のオフとかの大会で使う日が来るかもしれないし…と、かすかな希望を抱いてボックスで眠っててもらいます。

 

結局一番新しいやつに愛が移っていく薄情なやつってオチにならん?これ ちゃうちゃうみんな好きですよハイ

 

いやまあ所詮データなんですけど(なし崩し)

 

 

 

ちなみに僕の好きな動物は猫です。

 

 

 

 

締め方わかんなくなった

 

 

 

 

 

HIKAKIN様のまるおともふこを見ろ


最新最強のルンバ買ったらまるお&もふこ大暴れwww