人生クソ怯み

ワクワクのもっと先へ物語は続いていくんだ twitter→@solf_poke

都内でプリチャンするならココ

ココ(2箇所)

 

 

上京してそこそこの数の店舗でプリチャンをやってきましたが、ぶっちゃけ地元のがやりやすいように思う場所が多かったんで、その辺りを基準として都内でそこそこアドが取れるお店を紹介していきます

都内在住プリチャン人類なら大体知ってそうだけどまあこれから上京する人とかに向けて感

 

1. 秋葉原Hey

・プリチャン7台

・プリパラ3台

・全筐体録画機付き(NTFSへのフォーマットを行う必要アリ)

・(プリチャンのみ)電子マネー決済機能付き

 

言わずと知れたアキバHey。メロブの上。

筐体数がバグレベルに多い。平日には無制限台がある。

休みの日は並ぶこともあれど回転率がそこそこ高い。待ち席もずらっと。並ぶというとこのご時世ではちょっと厳し目に思うが…筐体にパーテーションもしっかりされておりまあまあ安心感がある

また近くにはラジオ会館があり、ホビステなどでは一部のプリチケがメルカリより安く売ってる場合もある。ワンダーレアが1枚100円だったり30円ストレージが充実していたり。ラジ館で気に入ったプリチケ買ってHeyで録画、というムーブも取れてしまう。

何気にプリパラも録画可能なのがデカい。

 

 

2. タイトーステーション新宿南口ゲームワールド店

・プリチャン5台

・プリパラ2台

・プリチャン3台に録画機付き(NTFSへのフォーマットを行う必要アリ)

・プリチケ交換ファイル

 

Heyほどの台数はないものの割と毎度人類がいないため行けば大体即できるし、連コが安定する。穴場。

ここの強みは上記にあるとおりプリチケ交換ファイルがあること。完全にプレイヤーの善意によって運営されるシロモノ(他人の受売り並感)

ダブってるプリチケを売る以外に有効に使える手段の一つであり、そこそこ有用。もちろんそのタイミングで動いてる弾のプリチケが多数を占めるものの、意外とプリチケパックや過去弾のカードも入ってたりする。たまーに覗いてみるとアドが取れるかも。

あとなんだかんだ「新宿駅から迷わず来れる」「とりあえず駅のホームから階段登って東南口から出ればなんとかなる」「駅からむっちゃ近い」という点も強みかも。

全く関係ないけどDDRも金筐体設置、メンテもしっかりされてるので素晴らしい

 

 

あと単純に旅行で東京きた人類は東京駅と原宿のプリズムストーンに寄って会員証とか刷ればいいんじゃないかな このゲームは地元でやるのが一番だと思います

吉祥寺とか高田馬場にも台数結構多めのゲーセンがあるみたい(未確認)

 

 

 

この記事需要なさそう(直球)