人生クソ怯み

ワクワクのもっと先へ物語は続いていくんだ twitter→@solf_poke

萌え豚と見よう ガンダムZZ

こんにちは。令和を生きる萌え豚、G-ソルフです。

お風呂に入ってる時にふっとよぎったのでこの記事を投稿します。

皆さん「ブヒつき萌え萌えアニメ」大好きですよね?私は大好きです。もうアラサーにもさしかかろうというのに一人豚小屋で毎晩ブヒブヒしています。

そんな萌え萌えピッグの皆さんに今回ご紹介したいアニメはこちら!

 

 

機動戦士ガンダムZZ

 

おいおい、ブヒるしか脳のない低俗な生き物に高尚な宇宙世紀作品は無理だろ?と言う声も聞こえてきますがここは無視。

確かにこの作品、そしてその前作である機動戦士Zガンダムは"前作ありきの作品"でありながら"展開もやけに小難しい"というところで、ガンダム初心者に薦める作品としてはまず上がることの少ない作品です。

しかしながら今回はその認識を改めていただきます。そもそもこのガンダムZZ、前作ありきの作品だなんて思ってるのは設定のことで頭がいっぱいなガンダムオタクだけです!!(Zガンダムは怪しいかも)

もちろん展開は難しいですがそんなもの何周もすれば済む話なのです。つっかかりがあったり「もうちょっと世界観を理解したいな」と思ったら劇場版(踏み入るならTVアニメ版)の初代とTVアニメ版のZガンダムを見ればいいのです。そして宇宙世紀作品にハマれ

重要なのはとっかかり。あ、この作品面白そうだな!見てみよーっと。こうなるまでが大事であると。前置きはここまでにして本題にいきましょう。

 

 

魅力的な女性キャラがいっぱいだよZZ

 

萌え豚の皆さんが作品を見始めるきっかけ、おそらく「あっキービジュええやん いっぱい抜けそう」たぶんこの辺の感情が出てから見始めることが多いのかなと思います。

そこでこの作品に興味を持っていただくのに主要な女性キャラを紹介していこうかと。

 

f:id:solf_poke:20210430215804j:plain

お調子者の主人公をたしなめるしっかり者の妹キャラ!!兼ピーチ姫的ポジション リィナ・アーシタ(右)

 

f:id:solf_poke:20210430220039j:plain

金髪!活発女子!!しかしその実一途な乙女 エル・ビアンノ

 

f:id:solf_poke:20210430215448j:plain

声も見た目も言動も性癖のお姉さん軍人 ルー・ルカ

 

f:id:solf_poke:20210430220218j:plain

主人公を兄と慕うあざとくて元気なロリっ子 エルピー・プル

 

f:id:solf_poke:20210430220330j:plain

プルと瓜二つの容姿でありながらめちゃくちゃ強情!!トゲトゲした態度に何処か守ってあげたい感のある プルツー

 

f:id:solf_poke:20210430220601j:plain

THE 女傑 そしてところどころ漂うオトナの女性感 ハマーン・カーン

 

 

主要なキャラだけでもこんなに魅力的な女性キャラがいっぱい。キャラ…キャラ…?頭が割れるように痛い…!!

そしてちょい役でも魅力的な女性がいっぱい出てきます。例に挙げるとこちら。私が思うに作中一番麗しい女性、その実は…?

f:id:solf_poke:20210430220721j:plain

 

 

 

そして何よりも魅力的なのは この女性キャラクター陣 一人残らず

 

 

富 野 節 で 喋 る

 

 

そんなことのどこにも魅力などないだろうに!!と言うのはまだ早い。私のイチオシであるルールカさん、紹介の通り言動まで性癖なのですがそのセリフの一部がこちら。

 

「カッコいい女の子がドジやるから、かわいいってさ」

 

はい。好き。も〜〜〜〜〜すき。松井菜桜子さん(ガンダムWのドロシー、名探偵コナンの園子も演じてるお方)の演技が光ります。色っぽすぎ〜〜〜〜〜〜〜。あの禿なかなかやるな。

 

さらにもう一つ!!

 

「やれた…?すっごぉい!こんな私を愛しちゃう!!」

 

この手のセリフは富野さん大好きなようで、主人公の「ひゃあすごい!感動の嵐!!」なんてのもあるんですが…このセリフのルールカ感よ。最高!!最高!!最高!!!

 

 

全ての女性どころか全てのキャラクターがこのノリで喋ります。ついて来い、この富野節に。

 

 

ここまで読んだあなたはもうガンダムZZという作品を気になり始めてるはず。ぜひすぐに見ましょう!!U-NEXTやバンダイチャンネルなどで見放題のようですのでそのあたりもチェック!!!

 

 

それでは最後にみなさんご唱和ください

  

f:id:solf_poke:20210430221057j:plain

何の光!?!!?!?!?