人生クソ怯み

ワクワクのもっと先へ物語は続いていくんだ twitter→@solf_poke

ギャルゲとかエロゲが苦手な話

ソルフです。はぐれオタク純情派(薄い本はそうでもない)

 

 

Twitterなどで絡んでもらってる人であれば俺がドスケベboyであることはもうご存知かと。

しかしながら俺はギャルゲやエロゲといった類のものが苦手なのです(嫌いとは言ってない)。

俺と同じような人類が他にもいてほしいという気持ちでこの記事を書くなどしている。わかれ。

 

 

 

まあこういったゲームには「ルート」があるものです。複数のヒロインがいるんだからそりゃもちろん誰かを選ばなきゃいけないわけで。全員を選ぼうとすると後々痛い目を見ることになるぞ(カニファンなみかん)

「ゲーム」なんだからだいたいのプレイヤーは全クリを目指します。もちろん俺も。

となると、全てのヒロインのルートをやる必要が出てくるわけで。ここが苦手なのです。

 

1.推し以外のルートもクリアしなきゃならない

ワガママかよ

ストーリーの全てを知りたきゃ全員分クリアするしかねえよそりゃそうだ。

 

2.他のキャラクターのバックボーンを知った上でまた別のキャラクターを攻略しなきゃならない

ワガママかよ(2度目)

なんというか、すでに攻略したキャラが悲惨な状況とかそういうのにあるのを知った上で別なキャラを攻略するのが厳しいというか。Fateルート終わってUBWルートやり始めて中盤に差し掛かったあたりで発症するやつです。

 

3.めんどい

ワガママかよ(3度目)

ヒロインが4,5人いると厳しい。ラノベ1巻読むのに相当疲れるのでゲームなんぞまあ厳しいこと厳しいこと。

1人のルートの中でも分岐がある(主にギャルゲ)のでそれだけでもなかなかの量なのに複数人とな…?

staynightは3人だけなのでよかった。タイガー道場とかいうのあるしBADエンド全回収するのがひたすら怠かったけど…。

 

 

というわけで、こういったパターンのゲームが苦手という話でした。CGだけが心の救い。頭空っぽにしてできる音ゲー、最高!w

 

 

 

 

 

ワガママすぎねえか