人生クソ怯み

ワクワクのもっと先へ物語は続いていくんだ twitter→@solf_poke

2021年まとめ 〜ゲーム編〜

G-solf Advent Calendar 2021 | 22日目

 

ゲームとガンプラは積むもの

 

ソルフです。こんな大人になるなよ!!

本日は消化試合年末まとめ3日目、ゲーム編です。

とは言ってもアーケードゲームダビスタの記憶しかないんですがね…。

 

とりあえず昨日と同じく、今年購入して遊んだゲームをリストアップ(よってアーケードゲームなどは除外します)

 

Gジェネレーションクロスレイズ(エキスパンションパック追加版)

ダービースタリオン

・NEWポケモンスナップ

STEINS;GATE

・MONSTER HUNTER RISE

・Pokémon UNITE

月姫 -A piece of blue glass moon-

MELTY BLOOD: TYPE LUMINA

THE IDOLM@STER STARLIT SEASON

ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド

 

思ったよりはやってんなあ〜

ちなみにある程度遊んだのち、積んでしまっているものも含んでいます(ポケモンスナップ、シュタゲ、メルブラが該当) やりたいゲームが多すぎたわね…ダビスタ がだいぶ出張っているのでこちらが落ち着いたのちちょびちょび遊んいきます 落ち着くのか…?

ユナイトは「ああ、チーム戦タイプの対人戦だ 無理だ」ということで挫折しました。ゲーム自体は面白かった(こなみかん)

 

どれも面白かったですが、特におすすめのものを挙げると…

 

Gジェネレーションクロスレイズ

発売自体は一昨年のゲームで、自分自身一昨年に購入していました。が、終盤あたりですっぱりやらなくなってしまい放置。

久々にGジェネをやりたい気分になって起動したところ、DLCで新しいモードを追加できるようになっていたので導入してプレイ再開。するとなんと…

 

・ステージ追加

・オプションパーツ大量追加

・機体&パイロットのレベル上限が99から999に(!?)

・各ステージの難易度がNORMAL~HELLの4段階からINFERNO1~99が追加されて103段階に(!??!!?)

 

機体やパイロットの総数自体は変わらないもののやり込み要素がとんでもないことに。このエキスパンションパック自体は2020年春頃に発売されたものなんですが、そこから今までずっとプレイしてる方もいるほどのやり込み内容。家に篭って遊ぶには一番のゲームかも。エキスパンション最終ステージの高難易度があまりにエグ過ぎ。ドマゾゲー。面白いです

 

月姫 -A piece of blue glass moon-

ご存知TYPE-MOONのノベルゲーム。

今まで月姫の内容といえばメルブラとアニメ真月譚くらいの知識量だったので、自分で月姫をプレイできるのがすごく楽しみだったんですがもう…最高よ。何度死んだか。

アルクルートは真月譚等である程度知っていたので、新キャラが入ってくることによってどのあたりが変わってきたのかがわかって面白かったです。原作プレイ済みの方はよりそういった楽しみ方ができるんでしょうね…

マジでシエル先輩ルートの内容を知らなかったので17分割後の選択肢でないもう一つの方の分岐選択肢が分からなくてめちゃめちゃ迷って裏設定があります。シエル先輩ルート超新鮮だった。後半〜ラスト周りとかこれリメイクでだいぶルート内容変えたとかじゃなくて元々あった展開なんけ?????

ノエル先生がすごく好みのデザイン。こっちの方も、あっちの方も好みなんだけど如何せんpixivのイラスト数が少ない。頼む神絵師 俺に叡智を授けて見せろ

 

 

 

 

 

え?ダビスタ?う〜ん どうなんでしょうね 個人的には面白いんですがね(超弩級のマゾゲー)

12/17にきた大型アプデは結構好評みたいですよ まともなゲームになったらしいという話

まあぼかぁしばらく更新しませんが…(今のアウトブリード縛りが終わったら更新します)