人生クソ怯み

ワクワクのもっと先へ物語は続いていくんだ twitter→@solf_poke

2021年まとめ 〜アニメ編〜

G-solf Advent Calendar 2021 | 21日目

 

なに書きゃいいんだ今日

 

ソルフです。

今日のテーマはアニメですって。今まで散々書いてきたのにね。このテーマ設定した1ヶ月前の俺は何を考えてたんだろう…

 

ひとまず今年見たアニメだけざっとリストアップしてみるか

リアタイしてたのプリチャンとプリマジくらいだから、あとはストリーミング系サブスクの閲覧履歴漁ればなんとかなるか…。

 

 

・メジャー2nd

・ロード・エルメロイⅡ世の事件簿

・PUIPUIモルカー

新世紀エヴァンゲリオン(旧劇場版含む)

シン・エヴァンゲリオン劇場版

トップをねらえ!(無印のみ)

機動戦艦ナデシコ(本編、劇場版)

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

マクロスF

・幼なじみが絶対に負けないラブコメ

STEINS;GATE

STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ

STEINS;GATE 0

・探偵はもう、死んでいる。

ToLOVEるダークネス

閃乱カグラ(無印、東京妖魔編)

戦姫絶唱シンフォギア(一期のみ)

新ゲッターロボ

ゲッターロボアーク

マジンガーZ/INFINITY

マジンカイザー

コードギアス 反逆のルルーシュ(劇場三部作含む)

コードギアス 復活のルルーシュ

・ワッチャプリマジ!

僕のヒーローアカデミア(5期、ワールドヒーローズ)

鬼滅の刃(TV版無限列車編、遊郭編)

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン

バイオハザード ディジェネレーション

バイオハザード ダムネーション

バイオハザード ヴェンデッタ

 

 

 

思ったより見てるな…。

 

 

 

すべて見切ってないものは除外。ダンバインとかデジモンテイマーズとか見てたはずだけどグダッちゃった…

プリチャン、進撃の巨人など昨年からの継続視聴のものも除外。

 

もうすでに記事にしてるものもそこそこあるので、それ以外の作品で面白かった作品を挙げると…

 

機動戦艦ナデシコ

パロディやりまくり、おちゃらけた雰囲気がわりと常に出てるのでノリで見やすいロボットアニメ…と、言いたかったものの所々エグすぎるシリアスシーンが飛んできたり、アニメ終盤や劇場版も変わらずおちゃらけた雰囲気を出してるもののそれで打ち消せないレベルに重めのストーリーになっている点がマジで油断ならない。彼が序盤で死んだ時はこんな作品だとは思わなかったんでマジで開いた口が塞がらなかったね…。劇場版の締め方が納得いかない作品ナンバーワン

こんなおちゃらけていながら、ロボットのデザインなどはしっかりかっこいい。エステバリスのデザインめっちゃ好き

メインヒロインのミスマル・ユリカがめちゃくちゃ可愛いのでそのモチベだけでも全話通しで視聴可能。しかしpixivのイラスト数は多くない。無念

 

いろいろ書いたけど超面白かったです。アキトをあんな風にしたやつだけは絶対に許さない

幼なじみが絶対に負けないラブコメ

タイトル通りとは恐れ入った

ストーリーのう〜ん感が全く無いとは言わない が、ヒロインが全員可愛いのでそのモチベだけで全然視聴できる作品。全員好みドストレートでした

メインヒロイン(のはず)の志田黒羽が一番可愛い。でも(アニメ範囲以降で)多分勝てないし、pixivのイラスト数も少ない。無念

 

ToLOVEるダークネス

ToLOVEる全巻無料期間で読破後に視聴。(流石にダークネスまでは無料じゃなかったので)

今まで散々とらグラを擦ってきたものの全く本編ストーリーを知らないのはまずいということで読み始め&見始めましたが、めちゃめちゃ面白い。

スケベに振り切れてしまっているだけのただの良作ジャンプ漫画でした。なんだかんだ言ってリトがすごい主人公しているのでかっこいい。そらみんな惚れるわ

(アニメというかToLOVEるという作品全体としてだけど)所々スターシステム的にBLACK CATのキャラクターが出てくるのもちょっと嬉しいポイント。クロが出てきて「トレイン〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!」って叫んじゃった(クロであってトレインではない)

全ヒロインpixivのイラスト数が豊富 でもやっぱり矢吹神の描くヒロインが最高にエロい

 

 

 

 

 

上記3作品ともdアニメストアで視聴可能なようです(自分はprime videoのdアニメチャンネルで視聴)

 

 

 


www.youtube.com

 

ワッチャプリマジくん こんなのをブチ込んできたのでズル過ぎる みんな見ろ

(ウィンターライブで生で見れてホクホクになっちゃった)