人生クソ怯み

ワクワクのもっと先へ物語は続いていくんだ twitter→@solf_poke

約15年ぶりにコードギアスを見たら性癖が変わってた話

G-solf Advent Calendar 2021 | 15日目

 

ありがち

 

ソルフです。

11月ごろに、復活のルルーシュがprime videoで公開されるということでコードギアスを超久々に見返してた(1期は初見)んですが、「ああ、好みが当時と変わってるな…」と思ったので記事にします これはあるあるでしょ

 

コードギアスという作品、自分はR2から見た人間だったのと、放送時期には小学生だったのとで当時は難しい話はさっぱりわからず「女がエロいアニメ!!!!!!!!(わんぱく小学生並感)」という認識で毎週楽しみに見てました。父さんには見抜かれてたんやろなあ

そもそも1期に関しては初見だった(中学生くらいの時にwikiとかのネタバレ読んでふ〜んって言ってた記憶はある)ので、「オレンジくんって出まかせだったんやなあ」「あシャーリーって一期の時点でゼロの正体知ってたんだ(即記憶消されてたけど)」とか既存ファンからしたらとんでもない感想がいっぱい出てきました。

 

で、見終わって

 

 

 

 

「当時カレンにしか目がいかなかったけどシャーリーもC.C.もむっちゃかわいいな………」

 

 

 

 

 

小学生高学年〜中学1年の自分はピンク髪や赤髪にめちゃめちゃ弱かったという裏設定があります(ルナマリアとかヒナギクとか十六夜アキとか)

しかも巨乳(いうてギアスの女性大体そう)、コクピット内でもめちゃめちゃ攻めた体勢、なんなら髪型も学校と黒の騎士団で2種類あって性癖的にもお得。今考えてみるとガン刺さりだったんやなって…

そして何より、なんと言ってもコードギアスという作品を難しくても見続ける気持ちにさせられたバニーカレン!!!!!!!!R2の1話以降出てくることはなかったんですが「ああ、そういうアニメなのね」と。カレンが体勢崩してルルーシュに覆いかぶさる形になる回も「そういうことね〜〜〜」と。お色気演出のダメ押しが多すぎる

 

ただ、今になってもう一度見てみたらめちゃくちゃ魅力的なキャラクターいっぱいいるじゃん!!!!って。サクッと例をあげるとヴィレッタとか当時何も刺さらなかったけど褐色おっぱいめっちゃいいじゃん。ナナリーも妹だけじゃなく女として見て超魅力的じゃん(最低の人間並感)

ちなみに1期から通してストーリーを見た影響も多少はあると思いますが、断然シャーリーが一番になりました。リアタイ当時もスク水シャーリーとか直視できないくらいには刺さってはいたんですが、なんかカレンには敵わなかったんですよね。でも今じゃ「やっぱ正統派のヒロインが一番よ」と。好意透けるタイプの明るめ茶髪ロング巨乳よ、超かわいいじゃん。一番抜ける

 

 

ああ、俺の好みはこんなにも変わったのか。というか目先の赤髪スケベに気を取られてこんなに魅力的な女性陣に気がつかなかったのか…と、なんだか成長したような純粋さが削がれたような、微妙な気持ちになりました。

アーニャは当時から「アーニャ エロ」でググってたけど(後日、入力履歴で母にバレたのは言うまでもない)

 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

 

 

なお復活を見てシャーリーが生存してる事実に驚いた模様

(その後劇場三部作も見ました)

 

復活のルルーシュ感想に続く