人生クソ怯み

ワクワクのもっと先へ物語は続いていくんだ twitter→@solf_poke

ガンダム 個人的三大「何やってんだお前」シーン

何やってんでしょうね本当に

 

① ジェリドによるカミーユ母殺害シーン

何やってんだお前

カプセルの中身は爆薬だと言われていたらしいので正直しゃーなし度でいえばシーマ様の毒ガスと同等

その後のジェリドの対応がダメすぎた わざわざ煽るなよ最悪か?

ネット上の一部では「罪悪感を感じており、カミーユに自身を殴らせるためにわざわざ煽った」みたいな記述がなされていることもあるが、事実そうでもダメだろと言う気持ちにさせられる

 

② ネーナによる結婚式蹂躙シーン

何やってんだお前!!!!!

アニメ史史上初、"釘宮理恵ボイスの美少女でもやってはいけないことがある"ということが判明した神回

あんなにかわいかった巨乳金髪JKのルイスちゃんがああなってしまった原因の事件 2期で軍に入るのに髪まで切るこたぁねえだろうよ……………マジ許せねえよおれ

まあでもネーナが可愛いのでヨシ!

 

③ ラフタ暗殺シーン

何やってんだお前 何やってんだお前!!!!!!!!!!

何やってんの???ただのタービンズの女性パイロットやん あれ暗殺される理由あった???

何もわからない 本当に何も

オルフェンズ決算大処分祭の足音が明確になった最悪のシーン

いや、まあ言ってしまえばならず者の世界の話なのでそりゃ暗殺でもなんでもオッケーなんだろうが…どうして彼女が………?????????

 

鉄華団を怒らせて復讐させるためですね、そうですね。はい。これも物語上仕方ないのです………。仕方ないんだろうけどさぁ……………

 

 

 

ミハルのミサイル手動発射時の不注意とか、グレミー撃墜の直前に駆け寄って爆発に巻き込まれるプルツーとか、イザークの民間機撃墜なんかも何やってんだお前ポイント高めだけど上3つが飛び抜けすぎてた