人生クソ怯み

ワクワクのもっと先へ物語は続いていくんだ twitter→@solf_poke

hollow ataraxiaをやろう(提案)

Fate/stay nightの全ルート、HF3章特別パンフドラマCDのネタバレが含まれます

 

 

ソルフです。

映画HF3章が公開されてからそろそろ1ヶ月が経ちますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

さて。stay nightの映像化が一通り終わったとはいえまだまだ気になっていることがある人、まあまあいるんじゃないでしょうか?

 

FGOに出てくるアンリマユがアニメで一回も出てきてなかったけどどうなってんの」

TYPE-MOON展のプロジェクションマッピングの後半全くわからんかったわ」

「アニメのUBWとか3章のパンフ特典のCDでなんかもう一人魔術協会からのマスターいたっぽい話してたけど結局なんだったん」

↑謎の例(一応白字で隠しておく)

 

 

 

 

 

 

 

はい。

hollow ataraxiaをやりましょう。

 

 

公開情報の中で言及したので白字で隠したとは言え問題はないはず(公開情報などと言ってしまえばなんでも許されると思ってる)

hollow ataraxiaは、stay nightのファンディスクです。聖杯戦争から半年経っている設定ですがなんと全サーヴァントが再召喚されてます。新キャラもぞくぞく登場。そして"わりかし"平和。

たまーにギャグ描写も入るけど基本シリアスだったstay nightに対し、本作はキャラクターそれぞれの人柄やバックボーンに焦点が当たった作品で、日常シーンに対しシリアス成分は少なめですが例のプロジェクションマッピングよろしくキメるところはキメる、というような感じです。

「衛宮さん家の今日のごはん」という作品がありますが日常シーンはあれと同じようなノリです(というか衛宮ごはんの中に、おそらくhollow ataraxia内のお話をもとにしたものが何話かあります)。

あとfgoをそこそこやっている方だと「おっ、聞いたことあるぞこれ」っていうbgmもかなり流れます。アツい。

 

で、じゃあやるぞってなったときに何でやれるの?っていう話ですが、記事投稿時現在ではまだスマホでは配信されてないのです。残念。

こちら、PC版(18禁)とPSVITA版(全年齢対象)があります。こんな記事を書いておきながらstay nightもhollow ataraxiaもPSVITA版しかやっていない人間なのでなんとも言えませんが、自分は「声がついてなきゃやだ!!」というタイプの人間なので、僕と同じような方はVITA版をお勧めします。声ついててよかったぁ〜、と実感すること間違い無し(ほんとか?)

が、やっぱり所々"""違和感のあるシーン"""が出てくるので…そういうの(暗喩)を楽しみたい方はPC版がよろしいかと。15周年記念でstay nightと抱き合わせのPC版のやつが出てた気がするからそういうのを買えばいいのかも。

 

この作品、映像化するにしてもおそらく全てを映像化するのはかなり難しいと思うので、stay nightを履修した人類にはプレイしてほしい作品です。5次鯖全員が「生きている」というこの幸福感。釣りに興じたり子供とサッカーしたりしてるんだぞサーヴァントが。こんなんやるしかないでしょ

 


11.27発売PSV「フェイト/ホロウ アタラクシア」PV

 

 

 

本筋のストーリーとプラスアルファくらいでいいからこれも映像化してほしいなあ(大声)