人生クソ怯み

ワクワクのもっと先へ物語は続いていくんだ twitter→@solf_poke

復活のルルーシュ 感想

G-solf Advent Calendar 2021 | 16日目

 

いろいろ衝撃的な映画だった

 

ソルフです。

反逆の方はだいぶどうでもいい内容を書いたので、復活の方はそこそこちゃんと感想を書こうと思います。

まとめるのめんどくなっちゃったので半ば箇条書きにします

 

 

 

タイトル通りとは恐れ入った…衝撃的な展開が多すぎてびっくり。

・そもそも本当にルルーシュが復活すること

・C.C.が精神的に魔女らしさをなくしている(人間として生きている)こと

・ここにきてだいぶCの世界についての掘り下げがあったこと

・ゼロとしてのルルーシュとスザクの共闘

・死にもどりとかいうこれ以上ないレベルの強敵の出現

・シャーリーが生きてる(劇場三部作見てなかった人なみかん)

思いつくだけ書き出してもこの量よ。

 

そしてもう全てが見たかった展開でアツい。

ルルーシュが生きてる(生き返った)と知ればそれはもちろんカレンは泣くし、スザクはキレるし。

ルルーシュは完全復活直後からパーフェクトゲームの平常運転(「最短最速で敵を叩きナナリーを救い出す!!」とか)だし

死に戻りの人が出てきたことで今まで大体無敵だったルルーシュの策が全部潰されて心が折れかけるのも、C.C.が支えるのももう全部見たかった。

このC.C.についてもだけど、精神性が魔女ではなく一人の女性になっていたのも素敵。今まででの中も最大級の嘘をつかれて激昂してるスザクを止めるときの「私のワガママなんだ!!」もクるものがあるなぁ〜

ルルーシュも、最後の最後でこのC.C.と一緒に道を歩むことを決めるっていうのが素晴らしいわね 笑顔を見せるC.C.がもう

 

www.amazon.co.jp

 

うん 記事書き出したのが遅かった 時間がなくて書ききれない!!(馬鹿)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこれを見ていっちゃん好きなヒロインがシャーリーからC.C.になりました 完