人生クソ怯み

ワクワクのもっと先へ物語は続いていくんだ twitter→@solf_poke

そるふ★ちゃんのパーツ変遷 まとめてみた 〜2022年版〜

今年もやってきたぞ、振り返りの時期が…!!

 

ソルフです。年末ですね。みなさんきちんと仕事は納められましたでしょうか?

さて今回は毎年恒例となりました「そるふ★ちゃん変遷まとめ」をしていきます。

各年の記事は以下の通りです。気が向いたときにでもご覧くださいな。

 

solf-poke.hatenablog.com

 

solf-poke.hatenablog.com

 

solf-poke.hatenablog.com

 

solf-poke.hatenablog.com

 

2018年から続くこの記事シリーズも今年で5回目。いやあ、そこそこ長い時間が経ちましたね…。

5年も経っていればうちの子もどんどん変わっていくというもの。まあなんなら去年の時点でゲーム自体変わったのでなんというかそれはそう、というところではあるのですが…。

今年もガラッと変わりました!さっそく変化の様子を見てみましょう

 

チークをフレアウイングに

かんわい…(しみじみ)

フレアエレメンツのメイクアップチャレンジで入手したチークですね。おおもとは前に使っていたあからめアップルと同様ですが、そこにフレアウイングをイメージしたラメが追加されたもの…って感じでしょうか

このラメが若干そばかすみたいな雰囲気が出て、そこもまた素晴らしい…。

このとき、「そうか、プリチャンでは基本チークだけだったけど、こういったアクセントが加わってもおもしろいんだな…」と学習。と、いうことは…

 

あからめアップルにアクセントを入れてあげてもいいんじゃないか…!?

 

チークを再びあからめアップルに、アクセントにトッピングハートを使用

どっひゃ〜〜〜最高!!!!!!

 

最高になっちゃった…。これも全て計算通りです

ちなみに、先ほどのフレアウイングのチークとトッピングハートも両立こそするんですが、どうにもデザインが混ざり合って微妙なことになるのでおとなしくあからめアップルを使ったほうが吉な気がします

 

ヘアスタイルをゆるやかウェーブに

これまた最高ですね。大人っぽい雰囲気だったのが一気にお嬢様感に変わった感じが。

すとーんと下ろしたロングの髪型もそれはそれでもちろん最高なんですが、こちらはなんというかエレガント、華やかさがあってとても良いです。

最悪の仕事を前に辟易していた自分もこれにはにんまり(こういうとき、日記つけてるのって役立つんですね 最近は日記になってませんが…)

 

なんとここまでの変化でまだ3月時点。これからさらに変わっていくっていうんだから驚きですね(他人事)

 

まえがみをエムじバングに

おいおいおいおいおいおい こんな最強の顔面浴びせられて俺はどうなっちまうんだ???????????

自信を持って言えるのが、たぶんこの組み合わせは一種の完成形だな、と。ここから先もまだまだ変化していくんですが、これはこれで最高のマイキャラができたと思います。無論どの時期のそるふちゃんも可愛いんですが、これは特に突き抜けてますね

なるほど、M字バング。よく考えてみたら最強の前髪かも。汎用性も非常に高いときたもので…

当然の如くサイドテールも似合うと。

 

なんだこれ 運命か?運命なのでこのゆるやかウェーブ+M字バングスタイルでの運用が今年は一番長かったです。

しかしながら、ここで変化を止めないのがそるふ★ちゃん。

「わたしはあと23回変身を残している…!!」

 

アイシャドウをなでしこスイートに

これまでプリチャンからプリマジまでかたくなにアイシャドウを入れてこなかったんですが、ついにここで最高のアイシャドウが入手できたので使用することに。

目元がやんわり明るく、そしてよりかわいらしくなりました。

アニメにおけるプリマジスタは、髪のメッシュの他にアイシャドウ(アイラインなのかな?女性のお化粧に疎すぎてまったくわかっていない)が入ることがほぼ共通しており、そういう事情から今作はどこかのタイミングでアイシャドウをうちの子にいれたい!!と思っていたのですが…ついに運命と出会った、というような気持ちです。

 

 

 

(そのわりにこの変更を忘れたまま一度この記事を投稿してしまったことには目を瞑って欲しいな…)

 

ヘアスタイルをスイートハーフアップに

これがおそらく今年で最大の変更。ここは本当に迷う部分でした…。

なにせもうゆるやかウェーブという最適解が出ているもので。しかしながらランク64に到達したとき、自分は択に迫られたのです。

 

「これ、強いんじゃないか…?」

 

と。

おとめハーフアップにふんわりツインテールを縮小したものをくっつけたような感じの、リソース使い回し感全開(直球)のヘアスタイルではありますが、それでもこの髪型は強いように感じたのです。ゆるやかウェーブほどではないにしても程よくふわふわとした気品を感じるウェーブ感(おとめハーフアップが単純に強い)、そしてそこに自分の性癖の一つツインテール(この場合正確にはツインテールの定義には当てはまらなさそうですがまあそこはいいでしょう)が加わって最強に見える…!!

迷ったのはもう一点。プリチャン時代に使っていたヘアスタイル、「ハーフツインボブ 」の面影を見てしまったのです。

(これね)

モノ自体は全く違うのですが、やはり髪を下ろしつつツインテールもやるというこのお子様ランチ感、否、全部のっけラーメン感がとても良い。

そして何より…このハーフツインボブにヘアスタイルを変更する際もかな〜〜〜〜り迷っていたのです(このあたりは2020年版変遷参照)

その時は「いったんやってみようぜ」の感覚で突き進んだので、今回も同じく「やってみて、まあ微妙だったら戻そうぜ」の勢いでプレイしてみることに。

 

GOD........

失礼しました。GOODと間違えてGODが出てしまいました。

い〜〜〜〜やかんわい。至高。アーチャーも言ってますわ それでも俺は間違えてなどいなかった…

 

 

で、まだ終わらないんですね。次こそが最後の変更で、そしてまたもやかなり大きい変更です。

 

まえがみをさわやかナナメに

あれだけ賭けに出ておいてまだ賭けるのか、と。わかります。わかりますがやってみたかったんです。もっといけるんじゃないかって。もっと刺さる奴ができるんじゃないかって!!!!!!!!

M字バングが最強なことぐらい理解してるんですよ。しかしこのまえがみを見た時、これしかないんじゃないか?????????と。

 



 

 

ご覧いただいた通りです。

 

最高です。本当に最高。最高すぎる。

 

 

 

 

 

 

アッ最高..........(サラサラサラ........

 

来年もたくさん遊びたいとおもいます............(砂と化して消滅)(アドパラもお待ちしております)