人生クソ怯み

ワクワクのもっと先へ物語は続いていくんだ twitter→@solf_poke

そるふ☆ちゃんのパーツ変遷 まとめてみた 〜2019年版〜

ソルフです。もう年末っすわ。日々が超スピードで過ぎていきますね。

 

さてさて、今年もうちの子のパーツ変遷をバチコリ書いていきますよ。まあ、一個しかパーツ変えてないんですが…。

 

 

去年の変遷はこちら

solf-poke.hatenablog.com

 

今年変えたパーツは目のみ。ぱっちりブラウンからうるうるアイに変更。

f:id:solf_poke:20191231214826j:plain

去年の8月くらい?結構最初の頃に目をばちこりブラウンにしてたのですが…今年の9月、プラチナランクの折り返しにきたあたりでうるうるアイを見たときに「替え時か」と。

汎用性が高くて可愛いのは前の目だったんですが、こちらの方がキラキラしている感が強くてすごく迷いました。

ま〜〜〜迷った時はまずやってみな、変えたいと思ったその時が変え時と言うことでいっちょ変えてみたら個人的には大正解。悪い選択ではなかったと思ってます。

 

タイトルにはそるふちゃんとしか書いてないんですが、実はうちの子はもう1人いるのです。しかも去年のこの記事を書いてる時点で作られてはいたのです(たしか去年の12/30に作ったはず)。

f:id:solf_poke:20191231215521j:plain

この子。くらうどちゃんって言います

 

そるふちゃんの方が(ある程度の汎用性があった(過去形)とはいえ)かわいめの衣装がばちこり合う感じのマイキャラだったので、今度はかっこよさげなコーデに合わせられる子を作りたいなあと。

作った当時はようやくプリパラ完走しきってめちゃあつな時期で、南みれぃ(風鬼委員長のすがた)がドストライクだったのでそれ意識のポニテ、あと気が強そうな感じのキャラクターにしたくてこんな感じになりました。

 

ちなみにこの子は目がピンクから赤くなりました。

f:id:solf_poke:20191231220433j:plain

f:id:solf_poke:20191231220454j:plain

f:id:solf_poke:20191231220527j:plain

 

って感じで。悪くない。大変よろしい。

 

そしてまあ今年の10月にはプリパラが復活。ほんのちょびっとかじってたプリパラのマイチケはあったものの、本当にかじっただけだったので、プリチャンの方のそるふちゃんをとりあえず引き継ぐことに。パラ→チャン→パラという悪魔の二重引き継ぎ。お前は一体誰なんだ…?

で。ただ引き継いだだけだともったいないということで、色々変えてみました。

 

f:id:solf_poke:20191231221520p:plain

f:id:solf_poke:20191231221655p:plain

 

目と髪色をスノーホワイトに。

目のパーツは見慣れたぱっちりブラウン系統の色変え(の、はず)なので割と違和感なく。

この変更によって、明るくてアイドルアイドルしたコーデよりもわりと落ち着きめのあるコーデの方に適応した感じに。白いドレスとか似合いそうですね。プリパラのリソース全然足りてないんで3DSのゲームでばちこり補っていくしかない。

本当は髪も似たような別なサムシングに変えたかったのですがそれはまた来年ということで。

 

毎度おなじみ強いスクショを貼っていくやつ

 

  • f:id:solf_poke:20191231223257j:plain
  • f:id:solf_poke:20191231223605j:plain
  • f:id:solf_poke:20191130015804p:plain
  • f:id:solf_poke:20191120014240p:plain
  • f:id:solf_poke:20191114020437p:plain
  • f:id:solf_poke:20191114220853p:plain
  • f:id:solf_poke:20191025013725p:plain
  • f:id:solf_poke:20191231224036p:plain

 

 

良いお年を。