人生クソ怯み

ワクワクのもっと先へ物語は続いていくんだ twitter→@solf_poke

【ありがとう】"個人的"キラッとプリチャン まとめ

本当に、ありがとう。

 

 

ソルフです。

プリチャンのアニメ終了から約4ヶ月。次回作「ワッチャプリマジ」の筐体サービス&アニメ放映開始がそろそろと言うところですが、やはりと言いますか、徐々に各ゲーセンからプリチャン筐体が撤去されていってます。

頃合いかな、ということでプリチャン(ゲーム)についての個人的な総まとめをしていきます。

(本記事投稿時点で、まだ録画したライブの切り抜き方が完了してない状態なので、プリたま5弾以降や復刻で揃ったコーデの中でもまだまとめてないものに関しては順次まとめていきます)(もはや需要の問題ではない 自己満の問題である)

 

 

さて、2018年の5月ごろから始めたキラッとプリチャンですが、2021年9月時点で

 

f:id:solf_poke:20210926224948p:plain

 

なんとかクイーンクラスに到達することができました!!うれし〜

 

プリたま4弾くらいの時点でプリンセスに到達していたので「ここまで来たらクイーン行きたいっしょ」ということで、(もちろん感染症対策はガッチリしつつ、混み合うタイミングを避けつつ)行けるタイミングにゲーセンまで行ってプレイしてました。

ルフレ弾の復刻チャンネルのおかげで、まだ揃ってないコーデを揃えたり着せたりするっていうモチベがあったので割とすんなりランクが上がっていきました。フォロワー3倍ってすげ〜

 

メインで遊んでるうちの子の3年半の変遷は以下の記事のとおり。

solf-poke.hatenablog.com

solf-poke.hatenablog.com

solf-poke.hatenablog.com

 

いや、変わったね。

 

f:id:solf_poke:20210927222411p:plainf:id:solf_poke:20201226154052p:plain

 

この差よ?左は2018年時点で「完成だな」って言ってた時で、右が現在。めちゃめちゃ変わったけど…どっちも最高かよ〜〜〜マイキャラちゃんに完成なし!(イナズマイレブン並感)

※2020年版でも比較用に並べてたんだけど録画機の関係で2018年のが白飛びしちゃってたので改めて旧パーツで録画してきました

 

そんでもって2021年に入ってからは特に基本スタイルに変化はなかったんですが、今年は気分で髪型を変えてみるだけでなく…

 

f:id:solf_poke:20210927223155p:plain

f:id:solf_poke:20210927223241p:plain

あらあらあらあら!!オイオイオイオイオイ!!!眼鏡も似合うじゃ〜〜〜ん!!!!!!!!

 

ということで、メガネをかけさせてみたりもしました。オ〜〜〜イ天才かよ

 

f:id:solf_poke:20210927223805p:plain

f:id:solf_poke:20210927223925p:plain

あとはせっかくなので揃いかけだったちょっとお高めのコーデを買って着せてみたり。

 

f:id:solf_poke:20210927233707p:plain

f:id:solf_poke:20210927224048p:plain

f:id:solf_poke:20210927224222p:plain

プリパラコーデ復刻だっていうんで着せてみたかったコーデを揃えてみたり。

f:id:solf_poke:20210927224343p:plain

f:id:solf_poke:20210927224422p:plain

チャンのコーデも復刻するっていうんで、オール自引きコンプ目指したプリたま3弾でほ〜んとに出てくれなかったハピネスウエディングコーデのスカートを意地で自引きしてみたり(この時も本当に全然出てくれなかった)(ある意味クイーンクラスの功労者)

色んな遊び方を試した年でした。楽しかったなあ

 

 

そして今年もさらに一人マイキャラちゃんが増えました

f:id:solf_poke:20210927225256p:plain

f:id:solf_poke:20210927225328p:plain

f:id:solf_poke:20210927225413p:plain

カワイイ〜〜〜このTHE・マイキャラちゃんって感じがいいのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜〜〜なんだろうね この神ゲーなんで撤去されてってるん???まだまだやりたいね ホ〜ンマ神ゲー

総まとめなんて書きはしたもののまだ「プリチャン納めした!」なんて思ってないぞ なんせまだまだ行く気満々のうちに予定とか何とか入ってきていけなくなっちゃったんだから まだうちの子フルメンバーで録画とかしてないし…

近日中に筐体残ってるお店探してやってきます 行くぞオイ マジで行くぜ

まとまんねーわこれ まとめとか言ったけど盛ったね 盛りました。タイトル詐欺すまんな 俺のプリチャンはまだ終わってねえ!!!!!!!!!!

 

 

 

f:id:solf_poke:20190818162108j:plain

f:id:solf_poke:20200329190218p:plain

f:id:solf_poke:20210927234519p:plain

f:id:solf_poke:20210928001503p:plain

f:id:solf_poke:20210927233549p:plain

f:id:solf_poke:20210927233928p:plain

f:id:solf_poke:20210927233430p:plain



 

キラッとプリチャン、遊び尽くした3年半でした。本当にありがとうございました。アニメ、筐体とも次回作も楽しみにしてます!!

(メインターゲット層とは言ってない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、所持プリチケ枚数のおはなし ※興味のある方のみご覧ください

プリチャンをやっていて、何度か思ったことがありまして。

 

「今までどんくらいお金使ったのかな」

 

あ〜いっぱい使っちゃったな、とかいう所持金への後ろめたさとかではなく単純に興味でどの程度お金を使ったのか気になりまして、ちょっと調べてみました。プリチャンやってて金使いすぎたなんて思ったことはねえぞ なんせうちの子への愛に上限なんてないのだから…

 

 

数える対象は手元にある全てのプリチケとニコチケ。もちろん手元には自排じゃないコーデもありますが、もらったものか交換したものか、はたまたシングルで購入したものか見当もつきません。また、友達にあげちゃったプリチケも最低200枚はあるはずなのでそこでプラマイゼロになるかな、と思ったり。ということで明確なプリチャン筐体への使用額は出せないので「筐体への想定できる最高使用額」として受け取っていただけると。

 

さて、枚数ですが

 

プリチケ:3244枚

ニコチケ:148枚

 

ということで プリチケ1枚100円、ニコチケ1枚200円で換算したこの3年半での想定使用額は

 

354,000 円

 

思ったより健全!!!!平均しちゃうとなんと月1万も使ってない!!!!!!!驚き!!!!!!!!

正直もう2倍ほど行ってるかと思いました。

(意外とコロナ禍でちゃんとセーブしてたんやなあ)(いやしかしフォロワー効率的に3倍期間の影響が大きそうでは…?)

 

次回作のプリマジではプレイ100円プリチケ(?)100円の計200円かかるとの事でしたが、きっと次回も(単純にこの額の2倍でなく)1ヶ月に1万円ちょいくらいのノリでやっていけばそこそこしっかり楽しめるのかな、と思いました。

皆さんも(プリチャン以外にも)アーケードゲームで遊ぶ際は、感染症に気をつけて健全なお付き合いを。