人生クソ怯み

ワクワクのもっと先へ物語は続いていくんだ twitter→@solf_poke

そるふ★ちゃんのパーツ変遷 まとめてみた 〜2023年版〜

毎年末の恒例記事でございます

 

ソルフです。大晦日ですね。皆さんすでに今年のやり残し、心残りなどは消化し切ったころでしょうか?

毎度のうちのこ変遷まとめももう6年目(!!)ということで、もうほぼほぼそるふちゃんも完成系と言ったところ。今年は変更点は例年に比べて少なめです(ただ髪型はそのときのきぶんでちょこちょこ変えてます)

 

これまでのまとめはこちら↓

solf-poke.hatenablog.com

 

solf-poke.hatenablog.com

 

solf-poke.hatenablog.com

 

solf-poke.hatenablog.com

 

solf-poke.hatenablog.com

 

(各年のサムネだけで性癖が見え透けるのが恐ろしいところ)

 

というわけで早速見ていきましょう。

今年はさらに待ちに待ったアドパラがリリースされましたので、そちらの方のうちのこもちょこっとだけ載せておこうと思います。

 

メッシュ色をベリーベリーピンクに、チークをマシュマロピーチに

メッシュ色についてはプリチャンとの連動特典であるキラッとピンクをいままで使ってきましたが、今回ついにそこからの卒業を決意。

色味としてはキラッとピンクより若干明るめになっています。なっているはず。正直この画像のタイミングで本当にベリーベリーピンクに変えているのかキラッとピンクのままなのか定かではありませんが、おそらくこの色味はベリーベリーピンクのはず…!!

プリチャンとのつながりは薄れてしまいますが、おそらく色味明るめのものの方が好みなんじゃないかな…と。誰のって?そるふちゃんの好みに決まってるだろ!!!!!!

 

また、同じタイミングでチークをマシュマロピーチに変更。

これによって、いままでほっぺたはオレンジがかってたのがピンク色っぽくなるようになり、アイシャドウ などとの親和性も高くなったかと思います。あと単純にプリチャン時代のポンポンチークの雰囲気に似てるなぁ、って。

 

こう並べるとわかりやすいかなあ…(なぜか新しい方を左側に配置してしまった人)

 

アイシャドウ をひめめラメに

プレミアムプランの特典の一つ、ひめめラメを使ってみました。

録画環境の都合上だいぶ白飛びしてしまってますが、今までのなでしこスイートに雰囲気は近いながらもキラキラしたラメが入っててお洒落に。そしてスマイルラメほど主張が激しくないのもポイント。

なでしこスイートのマイナーチェンジかと思いきやアイライン部分の形状が違うのでやっぱひめめ用に作られたパーツなんですね〜〜〜素敵

 

ヘアカラーをはにたんイエローに

こちらも色が薄まったくらいの微妙な変更のように思いますが、しかしよく見ると影色とかがだいぶ違ったり。

これはプリチャン時代のゆいイエローに雰囲気が似てるという理由で採用。これまでのハニーゴールドはかなり明るい黄色というか金色というか、そんな感じだったんですが求めてたものは実はもっと落ち着き目の黄色っぽい髪色だったり。

まああんまりプリチャン時代のうちのこに寄せるつもりはないのですが、彼女自身の好みはこっちだろうな、と。"""顕"""してるのでわかるんです、好み。

それにしても…チャンのうちのこもマジのうちのこも強すぎませんか????????????

 

 

ということで、今年の変遷はこんな感じです。少なくね???

前述の通り、そるふちゃんというキャラ自体ほぼ完成しているところがあるので、今後もおそらくマイナーアップデートしていくくらいなのかなあ〜と思います。

とはいいつつ、髪型はコーデに合わせて変えたりしていて…その辺もちょっと上げてみますか

 

 

うん。どれも最高。困ったな、弱点が見当たらねえ〜〜〜

そしていつもの髪型(スイートハーフアップ)も…

 

 

うん、最高!!!!!!!!

 

というわけで皆さんもね、是非にね、プリマジ やってみてくださいよ 最高なんでね

 

え?いい歳こいた大人が女児ゲームの筐体に座るのはあまりよろしくない?確かに…トランスエイジでトランスジェンダーの私ならともかく皆さんにはハードルが高いかもしれませんね

そこでこいつだァ!!

 

www.takaratomy-arts.co.jp

 

こちらのアイドルランドプリパラ、今年の夏に出たばかりのスマートフォン向けゲームでして、なんと基本無料でプリパラを遊べてしまうという。

 

 

こちらもおうちでやるぶんにはとってもいいゲームですんで、この年末年始にぜひ!!