人生クソ怯み

ワクワクのもっと先へ物語は続いていくんだ twitter→@solf_poke

【激アツ】ポケットモンスターLet's Go!オタク(サマドリ2018編)

ソルフです。実はSwitch持ってません。

 

9月に入ってから大学生活4年間においてたぶん最も濃い1週間を過ごしました。天国を見たとも、地獄を見たとも。そこらへんについて記事にします。案の定やべえ長さなので2記事に分けます。

 

 

タイトルの通り今年もサマドリに行ってきたわけであるが、俺の戦いはその前から始まっていた。

足17~の滝のようなノーツのごとくなだれ込むメディアアート団体での活動、そしてゼミ活動。9/3~9/11まで暇な日は9/5のみ。これらのタスクの合間を縫ってサマドリのバトルロイヤル用の個体を作るという激アツスケジュール。

俺はギリギリにならないと行動できないタイプなんだ…!!

睡眠時間を削りながらも見事にパーティの製作もタスクもこなした俺は、いよいよもってサマドリへ。

 

 

朝の仙台駅に集結したみゅーぽけのオタク達、遠足前のウッキウキな様子が感じ取れる。

そこに集合場所を同じくした岩手勢、づっぽけのオタク達も合流。一気にオタク濃度が濃くなる。空間が歪みそうだった(こなみ)

みゅーぽけはちょびっと用事があったのでそこのオタク達とは出発時刻を若干ずらしての出発。前までと会場が違うので老害は道案内できず。介護されながら会場に到着。

スリッパが地獄だった。あれは間違いなく空間ゆがんでた

 

全人類(というか各ポサのブログ)無限に内容かいてそうだからそこらへんは省略。コールとかいうのは最大権力者じょーさんに脅されてやったんだ俺は悪くない。神経衰弱は具合が悪かったわけでも調子が悪かったわけでもなく普段からあんなんである。物覚えの悪さは前のオフの記事を見てもらえれば。

 

solf-poke.hatenablog.com

 

おじいちゃん。

 

サマドリでは当然オタクどもとの交流が目的なのでいろんなオタクと会話するのである(至極当然)

昨年PCLのダブル部門でハサミギロチン当たってハゲ散らかした戦ったたぬきさんとか、ヅの新入生の幼女にしてすでにタクヤさんの息がかかっているゆよちゃんとか、今年もいろんなオタクと邂逅できた。

 

さて。サマドリに集まったのは有象無象魑魅魍魎のポケモントレーナーども(完全に悪口のそれ)

これだけ集まればポケモンバトルが発生するのは当たり前。というかそういうイベントだからね…。

昼休みにはしこたま昼飯を食べてからヅのタクヤさんとポケカをやり始めたんや。

1戦目、ろくに種(暗喩)ポケモンが出てこなくて気が狂う(敗北)

あまりにもあんまりな回らなさだったので2戦目を行う。今度はこちらのゼラオラがうまいこと場をぐるぐるしている。1戦目とは違って超接戦でたまらねえぜ。至急グズマくれや(敗北)(ポケモンキャッチャーは信用不可)

ディアンシー♢とかラランテスとかそういった火力増す感じのポケモンが出てくるとどこから対処していいかわからなくなるのでもっと精進したいところ。

そしてお待ちかねオタクだらけのバトルロイヤル。俺自身はサマドリ直前に至るまでろくにほんへを開いていなかったのでグソクジュナイパーを握ることにした。

 

グソクジュナイパーを握ったのである。

 

f:id:solf_poke:20180912161355j:image

 

適当に個体解説だけのっけておく、それ○○でよくね?とかは知らん

 

グソクムシャ@鉢巻 意地HAぶっぱ

本デッキのエース。鉢巻巻いてGX相手に草エネ1つで150点出す。最近はそこまで見ないカードになってしまった。ポケモン入れ替えかグズマかフウとランがないとろくに動かない。軽石復刻してくれ

 

ジュナイパ―@ジュナイパ―Z 地HAぶっぱ

ダメージレースに若干遅れ気味のグソクムシャの火力のサポ役。毎ターン20点乗せられる偉いやつ。森がないと1ターンで立てられない。森代わりのメガニウムとかいうのが出てきたので少し考えている。

 

コケコ@襷 ひかえめCSぶっぱ

逃げエネ0の偉いやつ。回転飛行でマーチッパリ(行進野郎)を殲滅だ。お前選出したっけ…?

 

テテフ@チョッキ ひかえめHCベース

は ワ カ

い ン プ

グ ダ テ

ズ | テ

マ タ フ

  ッ

  チ

対戦ありがとうございました(字余り)

というのをサマドリ前のメディアアート団体活動で思いついた。ひできには苦笑いされた

 

ミミッキュミミッキュZ(SM有ではフェアリーZ) HABベース

アセロラ枠。森がなくなったことで若干の弱体化はしたがそれでもその強さは健在。というか電気デッキの方にも組み込みたい。おうちストレージに空きはなし。

 

ゾロアーク@レッドカード CSぶっぱ

N枠。レギュ落ち。ゲームの方でも「持ってるポケモンが落ちても働く」と勘違いしたためにろくに働かなった。お前の代わりになる奴なんていないんだ、頼む再録してくれ(無茶)

 

グズマ枠はグソクムシャが兼任してるということで。

1回全滅せずに乗り切って2回全滅させられた。本戦外でも全滅した♨

それにしてもグソクムシャがありえんつよかった。鉢巻ミサイル針は神

 

その翌日のみゅーぽけ内バトルロイヤルでこのパーティで無双したのはまた別の話。

 

 案外早めにバトルロイヤル企画が終わったのでドナルド君とポケカ。2度と味わうことはないと思ってた行進の悪夢を味わった。次回はグソクジュナイパーで挑む(みなぎる殺意)

 

2次会、焼き肉。岩手の民が多かった。あとはえふっちくんと…あともう一人、対角にいた人を忘れてしまった(よみがえる神経衰弱の悪夢)(ご本人か同じ卓マンご連絡ください)

なかなか肉が来なくてうーむとなっていたら後半肉がきまくってやばかった。注文しすぎて同じ卓マンと店の人類に申し訳なかった(クソ老害)

ポケダンとかポケモンレンジャーの話になってうわクソ懐かしい~~~となった。めっちゃ楽しかった

 

3次会、クララとくれたけさんとでプリチャン。例の店舗大会のサマーメイドコーデをくれたけさんに貸し出したりクララのコーデでプリチャンしたり。クラ☆クララかわいすぎていいなぁ~~~~~~~~~~~~~~っつってた。いいぞ。

 

f:id:solf_poke:20180912222058j:image

 

酒は一滴たりとも飲まなかったものの、えげつないスケジュールの連続でこの頃には頭が死んでいた(なんせ個体を作り終えたのは当日の8時ごろ)

 

 

しかし。あと2日間、イベントは残っていたのだ。

その名は「お泊り会」…MYUポケモンだいすきクラブ史上初のお泊りイベントが我々を待ち受けていた。

 

次回、ポケットモンスターLet's Go!オタク(ドキドキ♡お泊り会編)につづく

 

 

 

運営のとんぽけ幹部陣、参加者の方々本当にありがとうございました!めちゃくちゃ楽しかったです!!!!!!