人生クソ怯み

ワクワクのもっと先へ物語は続いていくんだ twitter→@solf_poke

み〜んなでキラッとプリティーライブ2018に行ってきた話

ソルフです。2週間ほど前にプリティーライブなるものを見に行ってきました。

 

〜前回のあらすじ〜

 

solf-poke.hatenablog.com

 

プリティーライブに備えてプリパラを一ヶ月で履修する強行作戦に出るも156話止まりと惜しいところで止まってしまう(惜しいか?)

完全に履修してない状況で俺はちゃんとライブを楽しめるのだろうか…?

 

 

 

結論:めちゃくちゃ楽しかった

 

ドチャクソ楽しかった(重要)

そもクソカス陰キャなのでライブというものすら行ったことがなく不安もあったものの、昼夜ともめちゃくちゃ楽しめた。感想を適当に上げていく。

 

 

東京に前日入りして、あかりちゃんとMUMEI兄貴のおうちにお泊まり。

TLで度々見てはいたものの「う〜ん最高!w」と行った感じのおうちでした。並ぶ海外魔剤の数々!鎮座するモンスターマシン!!俺もこういう感じの部屋に住みてえ…!!

2人も泊めていただきまして本当にありがとうございました。マジ感謝。次回はプリチャンも一緒にやりたいぜ(またお邪魔する気マンマン)

 

当日は7時半くらいに海浜幕張駅に到着。幕張メッセに着くとすでにある程度列が形成されていた。なるほどね。

プリパラ見てたこともありシンをクリアできてなかったのでFGOをやりながら待機。開場後は即物販に向かう。購入したものはこちら。

 

 

計17000円也。 ほんとはここまで出費するつもりはなかったんだ。えもちゃんが買ってほしそうにこちらを見てたんだ…!!

そしてその後はシルバークラス認定会やったりなんだり。

いっぽこの女児2人と遭遇したり。

タピオカドリンク飲んだり夢川ゆい観察したり。

ネットで8年間もの付き合いのあるすんこと初エンカしたり。これがめっちゃ嬉しかった。

 

ここからはライブの感想。曲順まで覚えきれてないので多分順番適当(ある程度覚えてる順にはやる)

お恥ずかしながら声優さんのことについてはあまり詳しくなく、半年前にプリティーシリーズ見始めたばっかなので「お〜この人たちが声当ててるんだな」から毎度始まる。

昼の部、ぷりっとぱ〜ふぇくとは個人的にめちゃくちゃ好きな曲だったので最初の方に来ておお〜〜〜〜マジかホホホwとなった。コールを入れやすいのもよき。あと後ろのモニターに合いの手出してくれるのだいぶ助かった。

final少女、まあカッコいいよね。刺さる。さきさま絶対的生命体って感じだった。

自分たちがいたポジの左っ側を斎賀みつきさんが通る。おあ〜〜〜ひびき様やんけ!!!!俺の隣のオタクは感激のあまり凍りついていた。初めて生でみたけどめっちゃカッコよくない?

夜の部ではキラッツの3人のソロ曲がそれぞれあった。厚木さんがなんと真横を通りかかる。恋に落ちましたわ。一発ですわ。いや〜〜〜厚木さんすき。りんかちゃんすき。俺も凛としてスマイルですわ。

スキスキセンサーの盛り上がりがやばかった。下手すると一番盛り上がってたまである。コール入れやすい。俺もすき。

曲と曲の合間のところどころでキャラクターのセリフが挟まる演出が非常にエモい。しかしながら今思えばライブ前に完走できてればもっとエモ散らかしてただろうなぁとも思う。卒研が憎い。

話には聞いていたもののWITH出てきたときの盛り上がり方が半端ない。知らん曲でもなんとなくノリを理解してコールを入れられる。好きにしていいぜのやつすき。

メルティックの新曲、寝ても覚めてもはアニメを当日みてなかったのでかぁ〜〜〜っここで新曲ですか!?つってビビり倒した。赤城あんなのお嬢様らしさがすごく出てていい曲。若干セレパラみを感じた

クリスマスのやつは、「クリスマスライブ限定の曲があるんだよね〜」といんすから聞いていたので存在は知っていたもののモノ自体は聞いたことなかったので、「これお誕生日の曲…ん、違う…?」つった。今思えばアイパラってお誕生日回ゆいちゃんのしかやってないしお誕生日の曲自体やってなかったのでアイパラのメンツの組み合わせでこのタイプの曲をやるって言うのもまたプレミア感があっていいと思います(適当)

ドロマゲドン・ひの曲も面白かった。(゚∀゚)o彡゜ドロシー!ドロシー!デビデビデビー!!

3人とも自分のペースを譲らないのすき。ひびき様すき。

ランガちゃんによる最新情報のコーナー、昼の部ではアドリブで頑張ってたのかな?夜の部はわりかし巻きで行ってた気がした。タイムスケジュール管理ってめっちゃ大変なんだなあ…

セインツ、と言うかプリリズの辺りは残念ながらほとんど分からなかった。アイパラもみあが出て来るとこまで見れてなかったしなぁ…。Dream Goes Onだけはプリチャンの映画で聞いたの覚えてた。なんでプリマドンナ?は覚えてなかったんですかね…?

Make It!がクソエモくて禿げた。エモすぎ。全員揃っての合唱は流石に強すぎる。

 

エモいとすきしか言ってねえな?しかしプリパラ1ヶ月みたくらいの人類でもこれだけライブを楽しめるのです。履修難易度は高くない!!プリパラ見たことない人類も今すぐ履修するんだ!!!!

昼夜ともライブに出るとめちゃくちゃ体力消費することがわかった。友人3人にゃその節は本当にご迷惑をおかけしました…(n回目)

知らん曲が来てもだいたいノリでなんとかカチ上げれる事も判明したので積極的にライブ申し込もうと思います。あとはコール分からん曲も色々あったのでちゃんとフル聞いて歌詞まで読み込みたい(履修難易度をどんどん上げていくスタイル)

あとガァルマゲドンの新曲?期待してます!!!!!!おしゃまトリックスもね!!!!!!!

 

 

 

あ、プリパラ履修し終わりました。40日かかってないくらい。

Get Over Dress-Codeがエモエモのエモでエモ散らかして俺自身が萌黄えもになる事だ(最後の月牙)これ本当にライブ前に見終わりたかった…。

 

 

 

 

アマプラ結局契約してるしプリリズでも履修しますかね

 

 

 

卒けn