人生クソ怯み

ワクワクのもっと先へ物語は続いていくんだ twitter→@solf_poke

キラッとプリ☆チャン やってみた

どうも。ソルフです。範囲が広いだけでロリコンじゃないです。ロリも範囲内ではあります。

 

5月の半ばから「キラッとプリ☆チャン」なる女児ゲーを始めました。

家電量販店とかでよくみかけるアレです。サウンドボルテックスが低くなったみたいなアレ(????????)

 

ゲーム内容は「女の子に好きな服着せる。リズムに合わせてボタンを叩く。写真を撮る」簡単ですね。複雑な操作もなく女児も安心してプレーできるというもの。

 

ポケモン虫統一界のプリンセス(男)ことあかりちゃんに誘われる形でこのゲームをやる羽目に。

まあ、最初は「んなもんハマるわけないやろwゲーム性ほぼほぼねえじゃん!w」と。

 

 

まあ、ひっくり返されましたよ。

女の子を着せ替えるのがこんなに楽しいとは。

 

 

f:id:solf_poke:20180723062241j:image

 

 

かわいい。

 


f:id:solf_poke:20180723062232j:image

 

 

かわいい…。

 


f:id:solf_poke:20180723062235j:image

 

 

かわいい…!

 


f:id:solf_poke:20180723062229j:image

 

 

かわいい!!!!!

 

 

 

かわいいんですわうちの子。

金が溶ける。下手なキメラコーデすらかわいい。

 

実は3年前にプリパラもほんの少しだけかじっていたのですが、この時は思ったほど刺さらなかったんですね。

 

 

この手のゲームにハマるポイントは、

1.自分に刺さるマイキャラを早いうちに作る

2.刺さるコーデを揃える

この2つにある、と思いました。

 

プリパラの時には悪友(?)いんすくんに猫ちゃん的サムシングのコーデ一式をいただいたわけで。これがめっちゃかわいかったものの、マイキャラがなかなか刺さらなかったのです。

プリチャンではプリパラのマイキャラを引き継いだおかげでボーナスパーツを貰うことができ、それを活かしてうまいこと刺さるマイキャラを作ることができました。

 

で、プリチャンにて刺さるマイキャラを作成したのち、その時にもらったコーデを3年ぶりに読み込ませてみると、あらかわいい。かわいい!!(語彙力の欠如)

 

これ仮にマイキャラが刺さってるの作れても最初からコーデ揃ってねえとあんまり面白くなかっただろうな、と。コーデあってこそのプリチャン。一式コーデをくれた先駆者達に感謝。

 

 

プリチャンに興味持ってる兄貴姉貴達は8月からかわいいコーデの付いた会員証(データ記録しとくあれ)が各店舗で配布されるらしいのでそれ入手してやってみよう

最初のうちはなんかしらブランドチャンネル開いてコーデ揃えてくのが丸そう

布教マンはなんかしらコーデ一式プレゼントしてあげると沼にハメやすいかもね(適当)

 

 

 

 

まとめ方がわからない

 

 

 

 

 

 

まあぶっちゃけたところうちの子がかわいいってだけの記事なんですけどね