人生クソ怯み

ワクワクのもっと先へ物語は続いていくんだ twitter→@solf_poke

ポンと学ぶ都会の歩き方

日記。完全にがんぽけ合宿のノリで書いてるけどそういえばもう学生じゃないんだったとこれ書きながら痛感した。

 

 

 

ポンと遊ぶことが決まったのは2日前。ちょうどポンがこっちにきているのでUBW展に行こうぜという話に。まあ昼頃にその辺集合が丸い、あとはノリで行こうぜ、的な。

半年ぶりにポンとあうということでそれなりに楽しみにしていた。

 

が。

 

当日昼11時過ぎぼく「ぽきたw」

 

スマホ確認タイム〜

 

f:id:solf_poke:20200305231334p:plain

 

 ぼく「ん?」

 

 

 ぼく「あW」

 

ポンと遊ぶとき毎度遅れて行ってる気がするな(本当にごめんなさい)

 

そんなこんなで集合場所の渋谷駅前フルコンプ(カードのおみせ)についたのが12時半ごろ。ちょうどお昼時ということでまずは腹ごしらえをすることに。

渋谷駅近辺で昼飯、となると大抵の人はハチ公口、109などで有名な道玄坂周辺でイケてる店でランチというものを思い浮かべるだろう。が、自分は陰キャの中の陰キャなので真っ先に択から外れる。

自分が渋谷駅で飯と言い出したら、もうそれはヒカリエ周辺か駅東口周辺で確定なのである。なにせまだ人間の数が常識の範囲だから…。

実はポンとは前にも渋谷駅周辺で飯を食ったことがあり、その時はヒカリエ一階の担々麺のおみせ「香家」で食べた。汁なし、汁あり両方の担々麺がメニューとしてあり、強い辛味のなかに山椒、花椒のフレッシュな痺れが効いて美味しいザ・担々麺って感じのお店である。

tabelog.com

が、そう何回も同じところに行ってはつまらないので!!決して担々麺が辛すぎてダウンするからとかじゃないぞ!!!今回は休日の行きつけのおみせ、東京トンテキで昼食をとることにした。

その名の通り豚のステーキを味わえるお店で、ニンニクの効いたソースが食欲をそそる素晴らしいブツが出てくる。1080円と渋谷周辺での外食費で考えてもリーズナブルである、というのも特徴だ。

tabelog.com

 

 

 

ところでこの後UBW展に向かったんですけどこのチョイス大丈夫だったんですかね…?

 

おそらくここが一番個人的に話し込めた場所である。大学のこととか、近況とか諸々。社内にも頼れる先輩はいるがここまで話せる友人はいない。度々友達と会うことでああ友達っていいな、と思う。うるせえ悪かったな俺はぼっちだよ

僕らが3年だった頃の1年生がもう就活なのか、時の流れ早すぎ!!などと発言したが目の前にいた人間もまさに就活の真っ最中なのであった。頑張れ。

 

飯を食ったのちよし早速六本木に向かうぞ、と意気込むオタク2人。

しかしここでふとこんなことを思ってしまった。

 

 

「六本木、地下鉄なんざ使わなくとも目と鼻の先じゃね?W」

 

実際直線距離では3.5キロほど。普通に歩けば1時間ちょいで着く。時間も意外と余裕なのでゆっくりお話しでもしながら歩くかwなどと考えていたが。

甘かった。

そう、直線距離で3.5キロ。これで行こうと踏み切るにはまだ足りない。「実際に歩く経路が直線だった」という理由もあって踏み切ったのである。地図上は直線だったのだ。ポンはチカと同じく元陸上だし俺も元山岳部だし楽勝っしょw

 

 

坂だったんですけどね。

 

 

 

地獄を見た。(見るからに上り坂の絶望)

地獄を見た。(寒い)

地獄を見た。(食後の運動)

最初に、その地獄を見た(青山トンネルまでのわりかしキツめの上り坂)

 

疲れを紛らわすために昔見てたアニメなど懐かしい雰囲気で安定した感じの話題を出すがこれだけはどうにも辛い、辛い。脇腹が悲鳴を上げている。厳しい。痛い。バス乗りたい。しかしちょうどいいところにバス停がない。辛い。けいおん!は神作品。アニメ一期はもう10年経った。辛い。このノリで1時間ちょいほど格闘し、どうにかルートタイム通りにソニーミュージアムに到着。

しかしながら、このオタク2人組は汗だくでニンニク臭漂う人型兵器だったという。

正直すまんかった。

 

UBW展でのお話はこちら

solf-poke.hatenablog.com

 

展内カフェでFateとかFGOの話題で盛り上がったのち、時間もいい感じだったので我が家に寄ってポケカをすることに。こいつ常にデッキ持ち歩いてるらしい。やべえな。

 

おへやの片付けができてないのはご愛嬌。画像内を頑張って探すと(おそらく)チン毛が散らばってるぞ、探してみよう(いらない提案)

ちなみに僕は旧レギュのデッキしか持ってなかったため、旧レギュ対新レギュの対決に。こっちはグズマ持ちやぞええんか?w(無事ボロカスに負けた)

流石に新レギュも組みてえなってなったので、その時使ったデッキを軸に新レギュ用にいじってもらったり、戦い方教えてもらったり。その後ボロカスに負かされたり、楽しい時間でした。

 

などと話してるとお別れの時間。なんでも旧友と夕飯を食べに行くそうな。ちょびっとお急ぎ目だったので渋谷駅までエスコート。

 何気に新南改札に来たのは初めてだったりした。

 

半日ぽっちだったけど濃密な1日でした。遊んでくれてありがとう!!

 

 

おしまいンクラフト