人生クソ怯み

ワクワクのもっと先へ物語は続いていくんだ twitter→@solf_poke

言うてネット上でも友達作るのむずくね

よく「社会人になったら友達なんて作れないんだろうな」と言う人がいる。

 

それに対して、「ネット上で作ればええんよ」と言う人もよくいると思う。なんなら自分もそういう意見を持っていた一人だ。

 

しかし冷静に考えてみて………。

 

 

 

 

 

 

 

ムズくね?

 

 

 

 

 

 

今の自分の交友関係はリアルが主:ネットが主=1:1くらいの割合だと思う。

しかしこのネットが主の交友関係も、よくよく考えてみると「何かしらリアル友人経由の友達」が大半であるように感じる。

 

何度か、複数の趣味などでサーチして引っかかった気の合いそうな人にフォローを仕掛けたことがある。というか普通の趣味垢ってそれの積み重ねだと思う。

しかしながらその多くはフォロー、フォロバされて「よろしくお願いします〜」くらい言っただけで、それ以降の繋がりが少ない。なぜかと言えば、

 

「こちらからフォローしに行った割に距離感の取り方がわからず結局絡まない」

 

のである。

当然、相手からすれば急にフォローされたので相手からの出方を伺うところだと思う。しかし自分は、「フォローする」という勇気の第一関門を突破したのち、「話しかける」の第二関門で潰れてしまっているのだ。これはひどい

この第二関門を踏み出せた人とはめちゃくちゃ仲良くなっている(もう10年の付き合いになる人すらいる)ものの、どうにもこれを踏み出せなかった人とは疎遠になっている。

しかも大変厳しいことに、この第二関門を超える時期が遅いと「突然絡みにいくのもなあ」の気持ちになってしまい、どんどん絡めなくなっていってしまう。

そんなこんなしているうちに、(複数の趣味がかぶってそうな人をチョイスしてるにもかかわらず!!)お互いの趣向ジャンルが変わっていき、絡めなくなっていく。タイムラインに存在しているのはわかっているが、特に話したこともない人になってしまうのだ!!本 当 に ひ ど い

 

この記事をTwitterから開いている方の多くにはとっくにご存知の通り、私はとてつもないかまってちゃんである

そして、かまってちゃんなだけでさほど自分から絡みにいくタイプではない。たとえどれだけの親友相手でも「あ、めっちゃおもろい話題してんな」という場合ぐらいにしか自分から絡みに行かないのだ。あとはめちゃくちゃかまってくれる人には自分から雑なリプライやウザ絡みをしにいくこともあるが、せいぜいそのレベルである。

このコミュ障にさらにかまってちゃんを拗らせた俺はいったいどうやって友達を作ればいいのか どうすれば どうすれば…???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中高生のころはもうちょっと友達作るの得意だった気がするなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダビスタっていうゲーム、対人要素もあるけど「自分で勝手にサーバから他人の馬のデータダウンロードしてきて戦わせるだけ」だからぼっちにも優しいゲームだぞ オススメ