人生クソ怯み

ワクワクのもっと先へ物語は続いていくんだ twitter→@solf_poke

VRでマシュのおっぱいを眺めた話

ソルフです。

 

FGOVRが配信開始となったので、早速やってきました。1週間くらいたってる気がするけどいいんだよ。

 

当然のごとくネタバレが飛ぶので見たくない人はここでお帰りなすって。

あとわりと批判的な内容になってる部分もあるので…まぁあんまり気持ちのいい記事ではない…いやマシュは悪くないんだ。製作陣がもうちょっと頑張ってくれればなぁ…。

 

 

 

 

 

 

率直な感想、マシュがスケベすぎる

 

普段からあんなに先輩に対して積極的なんですか?ほえ~そりゃすごい(こなみかん)

 

ゲームの内容としては「マシュのトレーニング(?)を眺める」だけのもの。最初はね。あと応援がどうこうあるけどぶっちゃけしなくても大丈夫。もしかしたら適切に応援したら反応が変わるのかも?いろいろ試したけど自力ではとくに何か変わった点は見受けられず。

 

流れとしては

 

マシュが主人公のマイルームに相談に来る

マシュが相談しようとしたところに突然ダヴィンチちゃんから通信、特殊トレーニング(笑)を持ちかけられる

マシュの相談というのも「どうすれば先輩のお役に立てるサーヴァントになれるか」というもの、ちょうど舞い込んできた特殊トレーニングを通して力になれるようなりたいだのと意気込むマシュ

おきがえ(サービスショットになりきれてないサービスシーンが入る)

3種のトレーニングから好きなものを選ぶ、といった感じ

 

サービスシーンの惜しさ。なぜ入れた

 

f:id:solf_poke:20171213004344j:plain

f:id:solf_poke:20171213004234j:plain

こちらテレビ画面。雰囲気は何となく伝わるだろう。服とかぺらっぺらである(問題はそこではない)

直撮りなのはPS4の方でスクショができなかったため。情弱だからテレビ画面直接キャプチャとかできないのお兄さん許して

 

トレーニング内容はバランスボール、ダンス、回転遊具的ななにか…

 

え?DWのみなさんマシュにそんなことさせたかったんですか?ってなるようなポーズをいちいちしてくるのでときどき悲しくなる自分がいたのであった

f:id:solf_poke:20171213005649j:plain

f:id:solf_poke:20171213005705j:plain

f:id:solf_poke:20171213005815p:plain

f:id:solf_poke:20171213005840p:plain

 

破廉恥なのを除いても井森美幸臭のするダンス、恥ずかしくないのかよ(太すぎるっP)

俺のメガホン(婉曲表現)もガン萎えだよ(メガホンを振って応援しよう)

バランスボールは言わずもがな感。まぁ何となく想像はつくだろうよ。回転遊具は最初ポールダンスかと思ったけどいつのまにかマシュがめっちゃ振り回されてた(適当)

 

トレーニングが終わるとマシュが「トレーニングの成果」などと言って盾をブンブン振り回すぞ。カッコいいぞ。なお殺意の高い攻撃が主人公に飛ぶ模様(!?)

マシュの一撃を食らって意識が飛ぶ主人公。目が覚めると夕暮れ時。というか目覚めてよかったな…。

マシュが「私が見えますか」と手をかざしてくる。この時うつむいたりあからさまにマシュを見ないようにしてるとガチで心配してくるからとっととマシュの方を向いてしまうぞい(謎の罪悪感を感じるマン)

 

で、マシュが主人公の無事を確かめるとここぞとばかりにダヴィンチちゃんから緊急の通信が(ちなみに「緊急事態」ということしか把握できない)

お、ついに実戦か?なんて思ったら

 

 

 

 

 

 

終わった

 

 

 

 

 

え?あぁ、そういやこれトレーニングを眺めるVRだった。

うーん自分の説明にも悪意を感じるが…擁護が難しい…本当に「おっ、そうだな(適当)」くらいのコメントしか見当たらないのだ。

 

 

ちなみにトレーニング内容は3種あるので全部見るには3周する必要があるわけで。トレーニング入るまでの茶番って飛ばせなかったんだろうか…?もしかしたら飛ばせたのかもしれない(あんまり深くやってないのがばれる)

3周して気づいたのはよくみたらマシュのおっぱいがところどころ揺れてるってこと。ほんの少しだけ、気にならない程度に。マシュのおっぱいを凝視してるぼくは相当気持ち悪かったと思う(TVと接続しなくてもできるので親フラしても案外何とかなるぞい)

マシュとの距離感がだいぶ近いのでおっぱいを近くでじろじろ見れるのがこのVRの醍醐味なのかも(童貞なみかん)

 

…で。すべてのトレーニングを見終わると

f:id:solf_poke:20171213012210j:plain

こういうモードが解禁されるぞ。ちなみにマシュほどスケベなものはなかった。セイバーのスケベが見たい君はPC版のstaynightを買おう!(自分はVITAのレアルタで満足したので買ってない)

説明がかったるい(直球)ので詳しくは書かないが終盤のバトルは迫力満点。なるほどこれがVRか、と感心させられた。

 

さらにセイバーモードの選択肢を全部回るとズームアップやカメラ位置切り替えが追加される。より破廉恥なものを見たい場合はこれを駆使するといいのだろう。でもぼくはすでに飽きた(屑)

 

 

総評:良くも悪くも無料クオリティ

モデル叩いてる人もいたけど実際見てみると案外悪くないよ(改良のしがいはありそう)