人生クソ怯み

ワクワクのもっと先へ物語は続いていくんだ twitter→@solf_poke

プリパラ・プリチャンオータムライブ2019に行ってきた話

ソルフです。ライブに行くのも慣れてきたもののコールは相変わらず全然入れられません。

 

さて、先日†ソウルメイト†と二人でオータムライブに行ってきました。今回はそのレポートをば。

 

前回とは違い、おうちがわりかし会場の近く(近いとは行ってない)だったので特に前日入りとかそんなこともなく。

しかしまあ物販とかいう苦行があったので結局7時起きなのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、いつも8時半とか9時に起きてる人間に7時起きは無理だって。

はい。30分くらい寝坊しました。若干出発が遅れてしまいました。家主こんなんで大丈夫か?

今回の会場はまくぱり…ではなくマイパマ。

 


f:id:solf_poke:20190920030058j:image

 

ぼこ「テンソン上がってきたんだけどWWWWWWWWWWWWWWWWWWW」

 

実はディズニーとかそういう系のやつ結構すき。つっても舞浜にきたの下手こくと中3以来なんですがね…

 

とか言ってたら会場と全然逆方向歩いてた。いやこの橋の下の道歩いていけば会場だと思ったんだよ。マジで全く気がつかずに5分くらい歩いてた。

 

言うて着いたところで列がめっちゃ長かったわけでもなく。なんならわりかし早かったまである。寝坊は計算づく。そう計算づくだった。決して起きれなかったわけじゃない。

 

10時すぎたあたりにようやく運営の人類が先導を開始。今まで日陰だったとはいえ外にいることには変わりなかったのでやれやれようやく中で涼めるぜ…と。ライブ初心者ぼく、物販をクソなめていた。まあその後余裕で1時間ちょい日向ぼっこでした。そんな中ぼくがとった行動

 

 

†††睡眠†††

 

 

 

友人と二人でいるにも関わらずこの男、寝た。伊達に同期グループから孤立してない。うるせえ人付き合いできてないうちに下手になったんだよ。多分きっとメイビー。

 

そんなこんなで物販スタート、無事にお目当てのものも買えてハッピー。シルクちゃん?いやまあ欲しくなかったわけじゃないけどいかんせん金が…。

で。今回は昼の部を当てられなかったので夜だけだったんですがまあ〜ここからが地獄だった。

夢の国あるやん?でも金があるわけじゃないし入国できねえんですよ。となるとイクスピアリで時間潰すしかないんですがなんというか縁遠い場所だったと言うか。居場所が無い。ベンチでぐったりしてると目の前の店の店員さんがめっちゃ不思議そうに見てくるし。それにまあただグダッとしてるのもアレだったので。サイゼリヤに行きました。

 

 

オタクがいっぱいいました。

 

 

知ってた速報。

 

サイゼきたんでまあまずは初手ドリンクバーキメるんですが、満員状態だと長居してるやつから順々に消されていくわけで。とりあえずなんかしら頼んでおいてただただだらっと長居してる雰囲気じゃなくしよう、と言う作戦。っていうのも、建前で。

 

f:id:solf_poke:20190920004746j:plain

 ( https://www.saizeriya.co.jp/menu/special.html より引用)

 

これが食べたくて食べたくて。注文しちゃいました。ミルクアイスのせシナモンフォッカチオ。大好物、神の食物。

昼は食べたんだけどそれだけじゃ物足りなかった。やっぱデザートがなきゃ。

 

てか目の前の人実況動画見だしたんだが。随分マイペースだなアンタ。と、言おうと思ったが物販のタイミングで1時間以上寝た人間が言うセリフではなかった。なんなら朝も寝てるしお前が一番マイペースだよ…。

 

 

で。さすがに一品で乗り切れる時間じゃなかった。お次はミルクアイスのせコーヒーゼリー。これもうまいんだ。と、ドリンクバーでアイスコーヒーを入れながら男は語ったという。

と、ついに実況動画を見ていた目の前の男もメニューに手を伸ばす。熟成ミラノサラミを注文。なるほど、程よい塩気でついつい食べてしまう。いやそんなどんどん食べてたら保たないんですがね。ゆっくり食べました。

 

で、目の前の人類が実況動画見てたのも俺がデザート食ってのんびりしてたのも全てネタバレ食らわんようにツイッターを封じるための作戦だったわけですが、まあ暇。暇なんですよ。しかしながらサイゼリヤには最強の暇つぶしアイテムがあったんですよ。

 

そう。みんな大好きキッズメニューのオモテとウラ表紙。つまるところ間違い探し。

 

間違いが10個あるから見つけてみよう!といったものなのですが、このたった10個の間違い探しで間違いなく2時間以上は潰れた。下手すると3時間いったんじゃないか…?

とにかく難易度がえげつない。y座標ずらしもあればx座標ずらしまで。いやお前横並びの間違い探しでなにx座標ずらしてくれてるんだよ!!えげつねえわほんと。

いや間違い10個もねえだろ、10個って指定自体間違いだろうんぬんかんぬんと愚痴を垂れながら激闘の末ようやく10個見つけ切って、店を出ました。謎の達成感に包まれる中、時刻は18時ごろ。俺が行きたそうにしてたのを見かねた友人に、夢の国のお土産売り場に行かせて貰ってお菓子を買ったのち、再度ライブ会場に向かうのでした。

 

 

あれ?これライブレポートだよな?

 

 

会場に入ると「プロミス!リズム!パラダイス!」のCMが流れていました。隣の人間はネタバレはゴメンだぜと音楽プレーヤーで音楽を聴いていらっしゃる。口ずさんでるものが純・アモーレ・愛だったのでその手のプレイリストを聴いてたんだろうなあと。

僕も当日までPRPの新曲は一度も聞いてこなかった人間なので「あっ、そうか新曲いっぱい出たんだったわこれコールわかんなくて詰むやつだ^q^」となりました。いやコール入れることが真の楽しみじゃあないけどホラ、ライブ来たらそれっぽいことしたいじゃん?w

実際全部エモくて試聴動画なのにすでにウルっときていた自分がいました。ところで…SoLaMiSMILEの新曲とかって…ご用意なさらないんですか…?

 

 

 

ライブスタート、初っ端は我らがランガちゃん。ダイヤモンドスマイルでスタート。ご存知プリチャン2期オープニング。ぼくん中ではプリチャン史上最もブチ上がる曲です。

ぼく「おっ^^これはランガちゃんの2周年ライブの時にコール覚えましたわ。これはいけるゾ〜」

…まあコール違かったんですけど。そりゃランガちゃんの2周年ライブは厄介ガッチガチのアイドルオタクさんだらけだったし(あのタイミングで初めて家虎を生で聞いた)、今回はプリティーシリーズのオタクがいっぱいいるからそりゃ違うな、と後から思いました。自分らの3列くらい前の人たちは明らかにランガちゃんのオタクの動きをしていたんですがまあ(小声)

後なんか盛り上げ方の練習的なやつをやりました。うまくタイミング掴もうとするあっちゃんかわいいっつってた。

で。ダイヤモンドスマイルが終わった途端に特に何もなく終わったんですよね。周りのオタクも座りだしたんですよ。ん?お?なんだ何がどうなってんだって焦ってました。周りのオタクが座ったんだからきっと昼もこうだったんだよ、なんて隣の上級者が言うので信じて座ることにしました。ブチ上がる曲を入れてからの強制chill outマ…?

とか言ってたらライブのオープニングが始まる。お〜ライブっぽくなってきた。今回歌う声優さんたちの紹介。すでに映像がエモい。

 

で、ある意味真のライブオープニング、キラッとスタート(1期最終回Ver)。こちらのコールも俺の知ってるものではなく。よぉ〜ポンポンが一部の人やってたかなくらいの。てかこのキラッとスタートはミラクルスターのやつだからね…。

そんなことはどうでもよく、やはりプリチャンメインキャスト勢揃いのキラッとスタートはマジにテンションが上がる。強いよね〜ほんと強い。魔法より素敵なライブが始まるよ。

終わったと思ったら急にメインキャスト陣がキラッとポーズで固まって、はやまるにスポットライトが当たる。あ〜そういう?ソロ曲やっていって残りのメインキャストはバックダンサーやるやつ?と、思ったらそんなことはなく退散していく。ですよね。かかったのはもちろんワンツースウィーツ。はやまるかわいいかよ。俺も食べられてえぜ(?)

からのスキスキセンサー。去年のプリティーライブと同じくめちゃくちゃな盛り上がり。コールを入れやすいのもあるけどみゆたんがかわいいんだ。みゆたん。そりゃヒートアップしますよ。

はい厚木那奈美嬢のリインカーネーション〜〜〜〜〜〜〜〜〜はい勝ち〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。勝った。間違いない。お前が一番かわいいよ。好き好き大好きやっぱすき。ちなみに初めて生でガチ恋口上聞いたのもランガちゃん2周年ライブでしたとさ。てかダンス完璧かよ。さすが俺たちのあっちゃんだ…。

PlaySoundはやっぱりもう言葉いらん。エモすぎてワイルドスギちゃんになった。わかちーとせりこの組み合わせが強すぎるのもある。すきぴ

 

で、ここからPRPゾーンだった気がする。いやもうね。ガァルルの0-week-oldでマジでカチ上がったのにゆい㌧登場でうわあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!ってなった。毎曲かかるたびに興奮で叫ぶ厄介オタクいるよね。あれになってた。ちなみに今回は脇見れなかった。

はちゃめちゃテレパシーとかいう曲も楽しいやつだな。ずっちゃんとわかちーもめっちゃ楽しそうで幸せだった。

ひびき様の新曲かっこよすぎだろ。ダメだよアレ。下手すると隣のオタク失神してたんじゃないか?もうだいぶクセになってる。家でももうなんどもPRPかけてるけどトップクラスにお気に入りの一曲です。

さきさまソロ、絶対生命final少女ほんとすき。シオンもひびき様とはまた違った魅力でかっこいいよね。かっこいいんだけどさきさまがどうしても可愛い。たまらん。

か〜ら〜の〜、Get Over Dress-Codeですよ。GODアイドルです。やっぱりGODアイドル。たまらん(2度目)。去年のプリティーライブは結局全ての話数を見切る前にライブに入っちゃったので(それでもエモかったが)もう色々見た後のこの曲はたまらんね。返還しちゃったけどやはりGODの肩書きがふさわしい。なんでこういう時にSoLaMiは一人足りないんだよーーー!!!!!!!(しゃーなし)

 

この辺りで物販紹介だったかな?マイドリの3人組による漫才。プリチャンから入った自分としてはすごく新鮮だったんだけど、隣の人が懐かしんでてふむとなった。さすがにそのサイズの袋を上履き入れにするのは厳しいと思うの(でもすき)

 

そんでもってプリチャンに戻る。2期のソロ曲が多分どれもフルは初お披露目?えもめきピッカーンはスキスキセンサーに続きめちゃくちゃ盛り上がる。みゆたんすき。

夢色エナジーはもう満点超え、最強、無敵、パーフェクト(めるなみかん)。リンカネもそうだけど足上げが素晴らしい。やっぱね、厚木那奈美さんは一生かけて推していくべき人間だと思うのです。

めるめるはクッソ可愛いし太陽だってアッチッチでジャンジャンゴーゴー。思えばもっちーとめるめるの親和性の高さよ。もっちーってめるめるなんじゃないか?(哲学)

さらソロはマジでもうなんども言ってるけどなろう系アニメのオープニングなんだよな。大好き、好みド直球のドストライクよ。さすがわかちー、わかっていらっしゃる。ええ、好きになって帰りましたとも。有言実行!(シオンなみかん)

キューティ・ブレイキンは神。リングマリィ揃ってればもっと強かった。インディビジュアル・ジュエル聞きたかったよ俺は

 

で〜、重大発表があったんですよね。サイゼリヤでクソみたいな間違い探しをやっててよかった、ネタバレくらわなくてよかった。プリパラ完全復活。それっぽいのは匂わせてたけどまさかプリチャンの台数減らさずにアレするとは恐れ入った。しかも1ヶ月後でしょ?早すぎでしょ。とにかく、あのライブのあの場であの発表を聞けたのがすごく嬉しかったですね。

後「降りてくる」みゆたんほんとすき。スキスキセンサーバリ100%

 

からの〜〜〜〜〜〜全メンバーでMake It!いやエモかったよね。

ずっちゃん「ラストなのに座ってていいのかお前ら〜〜〜〜???」

すんません今立ちます。立ちました。

各メンバーのやりとりがたのしかった。せりこがはやまるのこと「よっ!座長!!」って言ってたのが印象的だった。たまんない。とにかくたまらんライブでした。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに帰りは帰りで疲れすぎて二人とも満身創痍でした。なんか最高かエモいかたまらんしか書いてない気がするけどそのくらい尊いライブでした。最高のライブをありがとう。

オワオワリゲーミング部(バロキッズ)