人生クソ怯み

ワクワクのもっと先へ物語は続いていくんだ twitter→@solf_poke

Hello! プリ☆チャンワールドを見ました

Twitter共有の時にスマホだと概要表示されなくなったからこの辺書く意味あんまりねえんだよな〜

 

 

ソルフです。

考えてみりゃオタクにライブの感想語らせたらそりゃ「最高!!!!」以外のものないっしょ、ってことで2019ウィンターの記事も書いてなかったんですが、今回は書きまーす。

なんせ初の単独ライブ、そしてプリティーシリーズという目で見ても初の配信オンリーのライブらしく。プリチャンのテーマと一致してるのもなんかプリチャン単独っぽくっていいですね。

 

ライブ当日、起きたのは11時すぎ。毎度のライブ時の行動を考えるとありえん大寝坊ですね。しかしながら物販もHMV&BOOKSのネットショップ上でできるものでそんな大急ぎでやらにゃならんものでもなく(さらにいえば当日の12時からなので全然間に合ってる)、ゆっくり起きれて幸せでしたね。

適当に物販をあさり、フルグラTとかペンライトとかパンフとかその辺ぶち込んで購入して、いつも一緒にライブに行ってる某友人とディスコでだべりながら待機。あれ、意外といつものライブと同じ手順を踏んでいる…?

あとこんなん見てました。

 


【ライブ当日の持ちものはコレ】森嶋優花(•ө•)~プリチャン単独ライブ編~

 

もっちーかわいすぎ。反則。

開始30分前から開放された配信ページはピアライブストリームなるぴあ自前の配信プラットフォームだったんですが、ページ配置としてはYouTubeの生配信と同じような雰囲気。とはいっても大画面で楽しみたかったのもあり即全画面化したのでコメントはあんまり読みませんでした(すなわちコメントも書いてないんですが…)

 

配信時間になるとだいあちゃん役の佐々木李子さんがメッセージを読み上げてました。あっだいあぱんだ!!(頭の中を駆け巡る78,000円事件)

ライブそのものの感想ですが、前述の通りオタクに語らせりゃ「最高でしたね」しか返ってこないもんなのでなんとも深いコメントをしづらいのですが…。とりあえず印象に残ってる部分だけ。

やはりウィンター時にはいなかったみゆたんの存在があまりにもデカく感じられるライブでした。あの人ね、とんでもねえわ。昼の部開始時(久々のライブだからかな?)全キャストめちゃくちゃ緊張してるのがなんとなく伝わってきたんですが、みゆたんの安定感というかなんというか、最初からしっかりかっ飛ばしてくるみゆたんすげえわ。てか毎度思うけど顔コロコロ変わるのがすごい可愛い。

みゆたんがいるということで今回「ツヨキ!ツインテールズ」「ロケットハート」が初めてライブで披露されたわけですが…いややっぱゲームやアニメのモーションとは印象ガラッと変わるわね。

ロケットハートのフリは宇宙をイメージした曲ということで結構変わった動きをしてるんですが。これはもうこのライブのはやまるあっちゃんみゆたんのが一番可愛い。マジマジ。ていうかこれ踊りながら歌うの難しすぎでしょ(毎度思ってる)

ツインテールズはもうね、最高だよね。ツインテールめっちゃ揺れててかわいいが地球上に溢れてしまった!!(かわいい向上委員会並感)フリの中にスキスキセンサー入っててそれは深い!と思いました。ヒロインズドラマのフリも入ってたみたいです(わかんなかった)

あとはやはりライブ初登場のアンジュ役、三森すずこさん。フォーチュンカラットのフリってスケートやバレエをモチーフにしているらしくって、誰が見ても「やりながら歌うもんじゃないだろ」と思うようなモノなんですが、やり切ったんですよね。あんなヒールであんな片足上げてしかも安定した綺麗な歌声って、なんなんでしょうね…。さすがです。次回は生で見たいし、アイランジュのパーフェクトフィナーレも見たいなあ…流石にそこまでは実現しないかなあ…。

去年の大阪秋行けなかったばっかりに見れなかったインディビジュアル・ジュエル。最高。最高。最高。最高です。ソーシャルディスタンスをある程度考慮されたライブだったので強制的にほんの少し距離感ができてしまっているのがなんともこう、くう、いいんだ、いいんだが…次回は生で…!!と思わされました。あとオータムライブ東京夜公演しか見てなかったんでちゃんとBD買おうと思います。

その他、イルミナージュ・ランドなどいろいろ語りたいことはあるものの結局は最高というところに行き着くので今回はここまで。

昼夜と同じセトリではありましたがMCの組み合わせなどが違ってて、しっかり飽きのない展開で面白かったです!!!生で見てえ!!!!!!

(家でライブ見ると休む時ちゃんと休めていいですね 毎度昼の部だけで体力の65~70%持っていかれるんで…)

 

あとはライブ後毎度お馴染みの声優さんたちの写真付きお気持ち表明を見るのがおもろかった

 


【プリチャンライブを終えて】紫藤める役・Run Girls, Run!の森嶋優花です(•ө•)

 

 

もっちーかわいいかよ(2回目)

 

あと、りんかちゃんのソロ曲に関しては(今回なかった夢色エナジーも)ランガちゃんのチャンネルでマイクなしの両手振り付けバージョンでフリ動画が公開されてるので今すぐチェックしろ!!!!!!!!!!!!!!

 

マジ最高 コロナ滅べ ランガちゃん3周年ライブもどっかの機会で復活することを願ってます 完