人生クソ怯み

ワクワクのもっと先へ物語は続いていくんだ twitter→@solf_poke

プリリズ3部作履修 やってみた!

タイトル通り オーロラドリームとディアマイフューチャーとレインボーライブみてておもったことをかきます。

 

 

 

〜前回のあらすじ〜

これ読め

【集中講義】プリパラ1カ月履修チャレンジやってみた! - 人生クソ怯み

み〜んなでキラッとプリティーライブ2018に行ってきた話 - 人生クソ怯み

 

そんなこんな卒研終わったので見ることにした

 

 

まあ何だろう よくレインボーライブのオタクが湧いててなんなんこいつらと思ってたんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜オーロラドリーム編〜

  • プリチャン、プリパラと見てきてプリリズに入ったわけだけど服装が全く違くてびっくりした プリリズはスタァ、っていうのもあるんだけど私服からして洒落てる てかあいらが序盤で拒否った感じの雰囲気の服、プリパラプリチャンに結構収録されてない…?
  • ジュンさん草
  • 阿澄佳奈は神
  • プリティーリメイク!が凄まじすぎる ハサミで切ったりプリズム!とかいきなり書き出したりしてビビる ショウさんもそりゃビビるわ
  • みおん様すき ずっと一人で戦ってたのね 仲間ができてよかった デレ方がハンパない
  • りずむちゃんクッソ能天気アホの子かわいいと思ってたんですけど終盤があまりにも辛かった 敵意むき出し、心を開く(フェイント)、実質無限ハグ、あれだけされてあいらよく心折れなかったなと。そして絶体絶命のタイミングでみおん様。やっぱ三人揃ってこそなんだよな
  • せれのんは藤堂かのん派です お前ら唐突にイナズマイレブンするな
  • かなめちゃんウホウホかわいい この頃はそう思ってたんですよ…
  • ケイおばさん結局いい人だったの草 ただちょっと自分勝手かなって この時はそう思いました いやまあ自分勝手であることには変わりなかったんだけどね…
  • そなたの人生があまりにあんまりすぎる そりゃ幸せが怖くもなる それでも愛を忘れられなかった人なんだなって
  • 阿世知社長、序盤はただ厳しい人だったのに中盤から金で物事を考えるようになって草 テコ入れかな?
  • りずむパパの阿世知社長へのセリフが重すぎて「アァ………」って声が漏れ出た
  • オーロラライジング(偽)、禍々しすぎて草
  • あいらちゃんがただただいい人すぎた いい女だよ…
  • プリズムクイーン決める大会、わかっちゃいたんだけどせれのんが食い込めなかったのが本当に残念だった 言いたいこと言える人がどんどん消えてはいなくなるなぁ…
  • オーロラライジングのバーゲンセール(ベジータなみかん)
  • りずむの「オーロラライジングには先がある」からのあの怒涛の展開がすきすぎる 天宮家本当に良かったな…
  • からのみおん様とあいらの一騎打ち アツ過ぎる
  • みおん様は「オーロラライジングを超えるジャンプを飛んで見せる」というスタンスで、実際に迫るジャンプを習得していたのがアツかった 間違いなくあれはスケート座の女神の祝福を受けていた
  • 春音あいらという女、あまりにも心のきらめきが強過ぎる Dream goes on...

 

 

〜ディアマイフューチャー編〜

  • 黙れユンス!!!!!!!!!
  • まずは無限ハグをマスターするんだ
  • 実は黙れユンスは3回くらい言われていた 言いすぎだろ
  • 回を重ねるたびにショウさんの器が小さくなっていった
  • 「よっ!ライバル男」「ユンスです」
  • もはやユンスですとも返さなくなる時期があった ちゃんと返してくれるようになって良かった
  • 作画変わりすぎて笑った
  • 大久保瑠美は神
  • プリズムエース様草
  • 手のそのキレてるナルガクルガの目みたいなやつはなに
  • って言ってたらあれでお絵描きしだした 嘘だろ…
  • プリズムアクトはハートの革命 実質メイキングドラマでは…?(プリパラなみかん)
  • みあちゃん可愛すぎっておもったんですよ 実はPrizmmyみんな可愛かった
  • あやみちゃんかわいい メモメモ
  • 蕎麦ニラ
  • ショミショミLOVE
  • 実はPURETYのメンバーの名前覚えられないまま見終わった
  • ヘインかわいい いい子
  • 次回予告のコナンネタ草
  • ラブミックスの元ネタどう考えてもTWO-MIXで草
  • 次回予告が全体的に自由すぎる
  • かなめちゃん 正直に答えるんだ 1期の君はキャラ作りをしてたのかい?ウホウホ言ってたのもキャラだったのかい…???
  • あのアフロタチ悪すぎだろ
  • でもね 阿世知社長が風邪引いた時の雑炊、あれは割と親心が出てたと思うの
  • 阿世知家の人間、ジュンさん以外は全員身勝手で周りの人間を不幸にするのがうまい 親父が大体悪いんだけど…
  • いうて阿世知欽太郎ももとはある意味真のエンターテイナーだったのでなんというか 狂うものなのね人間って
  • あいらNTR展開で興奮した人 正直に手を挙げなさい 私です
  • ショウさんとユンスが手を組む展開 王道だけどアツいよね
  • あいらに勝利するみあ、ちょっと感動した
  • せれのんかなめがオーロラドリームで失敗してたオーロラライジング(偽)がめちゃくちゃエモい形で成し遂げられてうおおおおおおっつった
  • 世界を股にかけた大ミュージカルの開演
  • ショウさんちょっとだけかっこよかった
  • いやほんとたち悪すぎだろなにあれあの最終盤 ゲスすぎて引いた
  • それさえも乗り越えるみあとヘイン プリリズの女の子たちは精神面が強すぎる
  • 未来の私がいちばん

 

 

〜レインボーライブ編〜

  • 失 敗 し な い で ね
  • それはトラウマもんですよね
  • あやみちゃんからのりんねちゃん あやねるは神
  • なるちゃんかわいすぎ
  • せりこも最初はこんなん(婉曲表現)だったんだね
  • あんちゃんかわヨ
  • いとちゃん発情しすぎ
  • ヒロ様❤️
  • 加藤英美里は神
  • わかなちゃんたちめっちゃギスギスしてる ディアマイフューチャーでギャグに触れすぎたので体がついていかない
  • でも結局みんないい子なんだよね…知ってた…
  • 実はおとはちゃんめっちゃ好み
  • ノゴローくんめっちゃCOOLっつってて笑った
  • とか言ってたらとんでもねえプリズムスタァだったンゴ
  • お前の歌を一番うまく表現できるのは…俺だ!!!!!
  • EZ DO DANCEノリノリべる様しぬほどすき
  • べる様の「プリズムラァーイブ!!」「プリズムラァーイブ!!!」があまりにも悲壮
  • わかなパパこっわ てかその態度は違うんじゃないかな…
  • と、おもってたらママが元ヤン発揮しだしたでござる あんたらも無理してたんだな…
  • カヅキ先輩かっこよ 惚れた 失敗しないでねの呪縛から解き放たれるシーンが印象的だった 心きらめいてんなわかなちゃん
  • ラクルみおんこの世界でもやってんのかよ
  • 陰キャわかなちゃんすき
  • わかなちゃんの過去は自分が風邪引いたの忘れて一方的に敵視してたのがどう考えても悪いと思うんですが、悔しさ自体はとてもわかるんです
  • ジュネ様強すぎ
  • あの時黒川冷の体は浮いていたんだ
  • ミキシン草
  • ジュネと聖…なるほど この物語も愛の物語だったか となった
  • レインボーライブは別の世界のお話って話は聞いてたんですよ 本当の意味で別の世界のお話だったとは恐れ入った
  • いや、なんとなく悟ってはいたんですよ コウジといとちゃんの家族の関係 実際に話の流れでわかっていくのが辛かった 死人が出てるのが今までの悲しいお話と違って余計に辛い それを乗り越えていくのがプリリズなんですけど
  • ヒロ様すき❤️
  • りんねちゃん、いい子だね
  • プリズムショーという競技においての勝者はべる様だったけど本当の勝者はなるちゃんだった、という展開 すき
  • 最後の最後はみんな幸せそうでとっても嬉しかった ジュネ様も新たなスタートが切れてよかった
  • パラダァ〜イス………❤️
  • 「どこで覚えたかは忘れてしまったの。でもとっても素敵な言葉でしょ?」本当に素敵な言葉だよ…!!
  • で、プリリズプリパラ1450に続くわけね…(見終える前にやってしまった)

 

 

 

 

えー、どれも素晴らしい作品でした。時系列バラバラだけどとにかく心の叫びを綴った。

というわけで次回「キンプリ履修 やってみた!」

 

 

 

いつになるんでしょうねその次回