人生クソ怯み

ワクワクのもっと先へ物語は続いていくんだ twitter→@solf_poke

【激アツ】ポケットモンスターLet's Go!オタク(ドキドキ❤️お泊まり会編)

ソルフです。タイトルが長い。

ようやくですがお泊まり会についての記事をば。

 

 

 

 

サマドリの激闘が終わりお泊まり会当日。それなりに睡眠をとっていい感じの起床をキメるが、なにせ前日がサマドリだったので帰宅してからお泊まり会の準備もなしに寝てしまったのである。大急ぎでお泊まりの準備をする。

ここで忘れていけないのはプリチケファイル。お泊まり会にプリチケなんぞ不要?その通り。しかしながら俺にはお泊まり会の前に別な場所で用事があったのだ。

 

10:30過ぎあたりにプリズムストーンに到着。呑気に一人でプリチャンをやりにきたわけではない。プリチャンをやるのには変わりないが、がんぽけ民と遊ぶことこそが目的…!!

プロピオンとポンの幼女コンビはせっかくのプリストということで会員証を限定のものに更新。そういや俺やってなかったな…。

2人とプリチケを交換したり、プリチャンやってるの見てたり(自分も交換用のフォロチケ刷るのにやった)してたらそのうちクララやキリカといった幼女も参戦。がんぽけ民幼女多くね…?

そんなこんなで1時間と短い時間だったもののがんぽけ民と遊ぶことができてアドが得られた。ようやくこれで俺のサマドリを終えられるというもの。考えてみたらがんぽけのお泊まり会行けなかったらあれが会える最後のタイミングなのかも知れなくてすこし寂しい。

 

昼飯はガッサ(元副代表)じょーさん(現代表)ケンタロウ(現副代表)というみゅーぽけの権力者たちとデブ麺を啜った。わりといつも行ってるところなので、普段はラーメンを食うところを今回は汁なしで。うまい。タレと麺の絡みが最高。麺を味わいたいなら汁なしの方がアドと知った(ぼかぁ上に乗ってる奴らより麺を貪りたい派なので非常にアドだった)。このメンバーの組み合わせが権力者であると気づいたのは今さっきのことなので当然媚びを売り忘れた。残念。

 

昼飯の後に買い出し。買い出し先にプリチャンがあったがさすがに自重した。ポケカは売り切れていた。お向かいの店からカードを売ってそうな臭いがしたので凸ったものの気のせいだった。敗北。

 

買い出しが終わってお泊まり先に到着。元山岳部の俺としてはトラウマハート(ドキドキ❤️成分)が弄られるような雰囲気のちょい広めの山小屋みたいな感じ。

まあそんなことは置いといて、お泊まり会なんだから遊ばなきゃ(使命感)早速エイゴとポケカを回す。ラランテスが大好きなエイゴらしいラランテスを主軸…主軸…?としたデッキが飛んで来る。こちらはゼラオラ主軸のデッキ。テテフ、グズマアセロラ、シロナといった最強カードがない無課金デッキ(ゼラオラ等は自力で当てた)。ポケモンキャッチャーで相手のGXを殲滅だ(殲滅するとはいってない)(コインに裏切られる)

途中、近所でポケモンGOのレイドが発生したためポケカを中断。みゅーぽけポケGO部にちょっと待ってもらって(害悪)参加した。発生したレイドボスはなんとバンギラス。アド過ぎ。

7月末のみゅーぽけポケGO部の戦力はギリギリレジスチルを落とせない程度の戦力であった。しかし今回は…!

f:id:solf_poke:20180916200858p:image

見事に倒して捕獲成功!!実は持ってなかったので非常にありがたかった。まあネイティオより強いので育成できないんですけどね(ネイティオが最強であるべきなので最初からネイティオより強いポケモンは育成できない謎縛り)

ポケカを再開するも無課金デッキではなんともならずだったはず(すでに記憶が曖昧)。大人気なくもう一回!と頼み込みプロキシが6枚も入ったグソクジュナイパーで勝利!w

 

ニートしてポケカしてたらすでに焼肉が始まっていた。

???「まずうちさぁ、鉄板、あんだけど…焼いてかない?」

なんかやべー書類も燃やしてた気がするがまあそれはそれ。

ガッサが持ち込んだ酒を飲みつつ焼肉。グレープフルーツみたいなやつだった。う〜んアド!w(顔がすぐ真っ赤になったのは言うまでもない)

途中、小屋内でエイゴのデッキの改修案をらいが練っていたので俺も参考にしようとお話を聞くことにした。酔っていてだいたい覚えていない。フウとランが欲しくなったのは覚えてる。

そのうち花火や焼きそばなども始まり出したが、この辺りで再度レイド発生。今度はレジロックだ。

f:id:solf_poke:20180916202024p:image

今回も無事に捕獲。みゅーぽけポケGO部最強!w

 

焼き肉の後片付けを多少やりつつサボりつつやった後、風呂に。意外とみゅーぽけ以外の人類もいた(当たり前)全裸でオッドリッドリ♪してたらガッサに諌められた(池沼)(ポニータ石井が悪い)(アルコールも悪い)

なかなか気持ちのいい風呂だったので40分くらい風呂にいた。

 

風呂から上がると、すでに全人類遊んでいた。

スマブラやってたり、カタンやってたり、オーバークック?だっけ?(協力してお料理作るやつ、対戦もできる)やってたり、ポケカやってたり。あとなんかひとりでトランプタワー作ってる陰キャもいた(クッソ失礼)(元副代表やぞ)

 

みなおがかの有名な「アイドルタイムプリパラ 夢のオールスターライブ」を持ってきていたので俺の女神のドレスデザインとソフトを交換してマイドレスデザインをするなどした。メガドレインのドレスデザイン画面のらぁらで目の前のオタクが悶えていた。夢オラの方は夢川になっててかわいい~っつった。

コーデの型紙は当たり前ながらどれも新鮮で、どれを作るか迷った。当初は前日にクララに着せてもらった和服風の型紙で清姫っぽいのでも作るかな、と思ったもののなかなかうまいこと配色と模様を思いつかず断念。カウガールらしき型紙を見つけたのでこちらを使うことに。カウガールを見るととらグラを思い出すんだよなぁ…

solf-poke.hatenablog.com

もうあのゲームは戻ってこないんだ、諦めたまえ

 

夢オラの強いところはコーデをセットにしてQR出力できる点。これはいい。

QRも無事入手したので今度使って来ようと思う。

 

 

正直なところ、この後の記憶が曖昧、いや覚えてはいるが時系列が順不同である。ということでとりあえずやったことを羅列していく。がんばって時系列通りに書きたい。

 

某OBがみゅーぽけ後援会なるものを設立したらしい。

で、その後援会から今回のお泊り会に向けてお酒をいただいたのである。セイクガイジ先輩方ありがとうございます…!!

まあそこら辺の酒を飲み荒らしながらポケカをらい、エイゴとやっていた。飲酒ポケカは最高だ!!!!(飲酒ポケカしてたのは俺とらいのみ)

そんなこんなしてるうちにポケモンほんへの機運が高まりまくる。

じょーさんを呼んで偽トロ映しながらポケモンの対戦をやることにした。

初戦はシングル。前の記事に書いたグソクジュナイパーを握る。ゾロアークの持ち物を炎Zに変えたくらいしか変更点がない。

solf-poke.hatenablog.com

なんとHD龍舞マンダを受けられるポケモンを選出せずマンダに3タテされる悲劇が発生。なんでミミッキュ選出しなかったの俺は…まあ言うて2-0には持ち込んだのでお兄さん許して

 

2戦目はダブル。俺がまともに戦える領域なんぞこれしかないのでここはがんばって勝った。力技ともいう。

 

3戦目、4戦目はQRでGS。お互い環境を把握していない(TLの感じからしカイオーガがどちゃくそ強いのは知ってた)のですごいグダグダなバトルだった。禁伝って固いんだね。3戦目はカイオーガ無双でぼく勝利、4戦目はジオコン決めたゼルネアスが完全最強伝説を打ち立ててじょーさん勝利。なぜジオコンを通してしまったんだ俺は…

というわけでポケモンほんへは2勝2敗。このあとポケカやってどちゃくそ負けた気がする

 

その後俺がバトルロイヤルやりたいとワガママこいてエイゴ、OT、ぶっきーを呼び出してロイヤル開始。グソクジュナイパー握った

前日にバトルロイヤル慣れしていた俺はうまいこと初手からテテフで真っ先に点を稼ぎ、あとはじわじわ削りつつ耐える、という動きをすることにした。スイクンが瞑想積んでくれたおかげでヘイトを集めなかったり、こちらのミミッキュがZで急所をぶち当てたりとだいたい自分の力量でなんとかなったわけではないが1位を獲得することができた。やったぜ(あまりにもあんまり)(勝てばよかろうなのだ)

 

で、疲れ果てて寝た。このとき確か5時。

起きたのは7時半?もうちょいすぎくらい?で、これまた飯がすでにできていた。アド(ろくに仕事をしないポサ員の屑)

さらには1年が作っていたバケツプリンをご相伴にあずかる。アド!w(先輩がこんなんでごめんな…)

お布団片づけたあとも寝てた気がする。

帰るぞーっってなって、またガッサの車でも寝てた。

家帰ったら即自分の部屋に潜った。寝た。

 

 

結論:遊んで寝た

 

 

 

みゅーぽけお泊まり会の皆様お疲れさまでした、ありがとうございました。