人生クソ怯み

ワクワクのもっと先へ物語は続いていくんだ twitter→@solf_poke

ろくにWUGを履修してない人類がランガちゃんのライブ見にいった結果wwwwwwwwwwwwwwwww

バチクソに楽しめました。声のオタクになりそう。

 

 

ソルフです。せっかく強い地域に引っ越したので強い行動がしたくて、そこにランガちゃんのライブがあったので行ってみました。ライブレポートというより単純に日記?

 

さて、ランガちゃん自体はそこまでめちゃくちゃに追っているグループというわけではなく、「プリチャンの声優の人たち」くらいの知識量です。厚木那奈美さんがかわいい。去年のプリティーシリーズのライブで恋に落ちた裏設定があります

 

solf-poke.hatenablog.com

 

青葉りんかはいいぞ。あっちゃんをすこれ。

 

そんなこんな、プリチャン見てたりガーリーエアフォース見てたり、声優としての面はわりかし知っているもののアイドルとしての面はほとんど知らなかったわけです。らんがばん見て「ちゃんとアイドルやってんだなあ」ってなった感じ。

 

で。らんがばん内でも「2周年ライブやるよ〜」って話をしてたので。ちょうど暇だしちょっと行ってみるか、と。前日に思い立ったわけです。

まあ行くからにはしっかり楽しみたいわけで、全く知らん状態で行くのもつまらんだろうしある程度勉強しなきゃって感じになりました。プリティーライブといいミリマスのLVといいライブ前毎度こんな感じだな…。

意外と聞いたことのない曲が多いこと。というか今までプリチャン以外のランガちゃんの曲で聞いたことあったのカケル×カケル、スライドライド、break the blueくらいだったから多少はね…?つってもプリティーシリーズ、ミリマスの時ほどの量がなくて助かった。

 

そして今日。プリチャンをバチコリ視聴していき出発。11:40くらいについたものの当日券の列が見当たらずとりあえず物販に並ぶことにしました。

だいたい1時間経つか経たないかくらいで物販エリアに入れました。自分が物販エリアに入るくらいでもっちーのアクリルスタンドが売り切れてビビる。とりあえずお目当てのものは全部買えたのでベネ。あっちゃんのアクリルスタンド買えて本当に良かった…。

ちょうど当日券が買えるようになる13時ごろに物販エリアを出られたので即当日券を買いに行きました。わりかしすぐ買えて安心。今回は昼の部のみ見ていくことにしました。

ライブ開始、ちゃんと予習していって良かったと思うセトリでした。予習なしで行ってたらまともにわかる曲後半くらいだったもんなあ…。サクラジェラートの強さよ。前にあへさんが強いって言ってたのも頷けるワ。

構成としては前半ランガとしての曲、中盤ソロカバー、後半プリティーシリーズ(とそのカップリング曲)と言った感じ。

ソロカバーのオオカミとピアノ、Raiseはなんと全く聞いたことがなかったという裏設定。アニサマあたりも必修科目、覚えましたし…。周りのオタクちゃんと理解してるのすごいな?てかWUGの系統なんだから前者はほぼ常識レベルなのか…。どちらもめちゃくちゃ強い曲だったので帰ってきてから即原曲聞いた。原曲も強かった。WUGも履修したいなあ(元宮城県民なみかん)

Rising Hopeだけは俺も知ってた。はやまるってあんな力強い歌声できるんだなぁって…桃山のイメージが強いのでめちゃくちゃにびっくりしました。

後半のプリティーシリーズの流れはMake It!から開始。ええーーーランガちゃんオンリーのMake It!ですかぁ!?なにそれ好き。大好き。からのキラッとスタート。はい好き。プリマ☆ドンナ?メモリアル。はい尊い。死亡。

ダイヤモンドスマイルのカップリング曲、青春アルゴリズムはなんとあっちゃんが振付を担当したらしく。さらにはライブで盛り上がりやすい振付にしてきたとかで。楽しかったです。というか周りのオタク、ちゃんとノれるのすごいな。ビビる。

アンコール曲がまた強い。Break the Blueぶち込まれて最後の最後にnever-ending。いやぶち上がるよね。ぶち上がりますよそりゃあ。ぶち上がりすぎてそのままのノリでタイトーステーションに凸ったもん。プリチャン普通に混んでて帰ったけど…。体汗臭かったし。DDR後か???

 

という感じで。現状の曲数であれば半日で予習完了できるのでマジでランガちゃん推し始めるなら今かもしれない、という話でした。カバー曲は頑張れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てか一人でライブいくよりやっぱ複数人で行く方が楽しいよね はい 次回は誰かしら誘いますので誘われたら来い(必死)