人生クソ怯み

ワクワクのもっと先へ物語は続いていくんだ twitter→@solf_poke

iPhone6sからiPhone11に買い替えた話

ソルフです。すっかり冬ですね。寒い。

 

さて、タイトルにある通り携帯を機種変しました。バッテリー最大充電でも元の60%程度しかないって言われたらそりゃ焦るでしょ。あとさすがに劣化がひどかった。

 

f:id:solf_poke:20191222193546j:image

 

カバーのね。

 

プリヤの雪花の誓いの美遊兄のやつなので…買ってからもう2年になるのか(カバー買った時点でスマホ自体は3年目突入)。シリコンでもプラスチックでもないので、キツキツのズボンのポケットに出し入れしてたらそりゃボロボロにもなるわけで。

周りのいろんな人からカバー変えたほうがいいよ〜って言われて「せっかくなら端末ごと買い換えるか」と決意。

で、iPhone11に買い替えたというわけです。

 

〜決め手〜

①ARKit3いじってみたかった

もう大学卒業したっていうのにいまだにARに怯まされ続ける男。

いやしゃーない。人間のボーン取れたりオクルージョンの問題なんとかしてたり、マルチプレイでのARがどうにかできたり(このあたりはARKit2からだけどアップデートされてるくさい?)いろいろ楽しげな雰囲気なのでなんか作ってみたくなるよね。

どうせすぐ飽きる(小声)

 

②最新機だから

①だけなら安いXRでもよさそうだし、なんでこれにしたのっていわれたらそれはもちろん最新機だからですよ。久々に髪切りにいったときに「全体的に2センチくらいカットで」「2.5センチ」「3センチ」って言うようなもんですよ。言わない?ああそう。僕は言います(半ギレ)

 

③安い

まあこれでしょ Proとかなんとかそんなにスペックいらんわ しかもおしゃしんくらいでしょ差が出るの

 

 

〜所感〜

思ったことのほとんどがiPhoneXでもなんとかなったらしいのでiPhone11だけの利点が活かせてない感すごい。

①画面がでかい

チョーーーでかい。ビビる。こればっかりはiPhoneXよりおっきいので勝ち(?)

iPhone6sが小さすぎたのでかえって邪魔なんじゃないか、と思うだろうけど6sのはカバーがクソでかかったのでぶっちゃけ11とそんなにサイズ変わらん裏設定があるため違和感もなし。完璧

 

②FaceID便利

言うてこれXでもできるくね

 

③ApplePay便利

言うてこれXでもwatchでもできるくね…

 

結論:Xでいい(なんか特殊なことしたい人でない限り)

 

ホームボタンがないのでなんなら8で良かった説まで出てきた

 

いや、おそらく俺がこいつの性能を活かしきれてないだけだと思う 思いたい

 

ちなみに11を選んだことでプリチャンのマイキャラグッズのiPhoneカバーは使えなくなりました。おしゃしん撮ってバチコリアド稼いで行こうと思います👆👆👆