人生クソ怯み

ワクワクのもっと先へ物語は続いていくんだ twitter→@solf_poke

迷惑メール 処理してますか

私ですか?うーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:solf_poke:20201114010414j:image

 

 

まあ、必要なものだけ読む感じですね。

あとから大事なメール読み返したい時どうするつもりなんでしょうか。

 

ソルフです。例によって、タイトルほとんど関係ない記事です。

今回の記事は「しょうもないツイートしてごめんね ダメそうならリムってね」という記事です。言われなくてもやってますよという人がほとんどかとは思いますが…。

 

先日、Twitterにフリートなる機能が実装されたわけですが…公式曰く

 とのことで。24時間で消えるし気にせずどんどん呟こうぜみたいな機能ですね。まあ掃き溜めですよね!!24時間経ったらゴミ処理してもらえるんだからありがたいものです。いやわからん どうなんだろう…

 オッシャレーなSNSであるInstagramではストーリーと呼ばれるような機能です。

 

このフリートがまたスマホ版公式アプリだとヘッダ下部、めちゃくちゃ目立つ位置にほぼ常にあると(下にスクロールする際は収納されますが…)

さらにフォローしてるユーザの投稿した未読のフリートがある場合、該当ユーザのアイコンが青く強調される形になってます。未読のものがある場合ソートされて常に「おいまだ読んでねえぞ」と言われるもんで、ユーザによっては未読を処理する作業が始まるわけです。

 

 

で、私の普段のツイートと言いますと

 

・どこかおかしい日本語

・下ネタ

・知恵遅れ

・常識や倫理観がかけたもの

・空リプ(身内ネタ)

・空リプに見せかけた唐突な話題振り

・自己満(うちの子)画像

・ブログ訪問者数稼ぎ

 

以上で構成されており、

ミュートこそしてないけどほとんど読んでないぜ!!

という人間がFFのほとんどかと思います。

 

そこにフリートが重なるとどうなるか そうですね ほんとすみません

 

しかもまあ自分の認識では掃き溜めなんですが、どうにもキラキラSNSの機能まんま持ってきたことで、キラキラ機能であると認識しているユーザの方が圧倒的に多いことでしょう。この認識の違いもなかなか大きそう。だって俺アカウントこそ作った(作らされた)けど使ったことないんだもんInstagram

 

 

 

というわけで、おそらくこのタイミングで「あ、こいつ合わねえな」と思うような方がいっぱい出てくるかと思います。

正直悲しいところではありますがもうどんどこリムーブ、ブロックしていただいて大丈夫です。こちらも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

なんか上から目線みたいな書き方になってますが単純に語彙力の問題です 当たり前の話こちらが下です…

 

もし、この先も絡んでいただける方がいらっしゃれば、これからもよろしくお願いします。多分フリートも継続して使います。使い方わかってないけど…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう収拾つけんだよこの記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いつぞやの記事への反応

 

  

ごもっともで…。

 

追記

もし「アイツのフリート複数あんだけど 待たせたわりにおもんねえしスライドしても次の人のにいくしなんなん」とかそういう感じの方はフリート画面で画面右側をタップしてみると幸せになれるかもしれません