人生クソ怯み

ワクワクのもっと先へ物語は続いていくんだ twitter→@solf_poke

新年のご挨拶

※大体ブログについての自分語りなのでまあ そういう感じの記事です

※このブログはお金が発生しているものではありません

 

ソルフです。あけましておめでとうございます。

また、新成人の皆さんもおめでとうございます。社会の歯車として、共にこれから頑張っていきましょう!

 

12月にAdventCalendarなんて企画をやっていたのもあって、年末に色々書こうと思ったのですが、色々あって本日の更新となりました。

AdventCalendarですが24日の投稿だけ遅れてしまい、25日との合同で出しちゃった(25に出すつもりだったものは年末最後の投稿としてあげてます)こと以外はスッキリ終えられたので概ね良かったのですが、いかんせん書き溜めが浅すぎて2週目くらいからめっちゃ雑になっちゃいました。次回はちゃんと書きためてスタートしたいところ。

 

(お金も発生しないのになぜか気にしてる)やらしいPV数の話

12月のPV数としては2500くらい。毎月2000程度なのでまあ〜やった甲斐はなくはなかったんだろうけど、毎日記事投稿してTwitterにアップしてたらそりゃ自動徘徊botみたいなのでPV数増えるよね〜という感じ。

アクセス数の多かった記事はスタマスホワイトクリスマスの2記事。まあ、そりゃそうと言ったところ。やっぱスケベコンテンツの紹介は伸びるなァ〜

 

また、2021年の裏の目標として年内総合10万PVを掲げていたのですが、こちらも12月頭で達成できて一安心です

f:id:solf_poke:20220110235541p:plain

10万っつっても単位は訪問者数じゃなくてPVだわこのブログ自体作ってからもう4年経ってるわで「少なくね…?」とかいう話はありますがまあそこはそれ。

バズりも炎上もしてない一般人の、お役立ち情報を発信するでもないただの日記ブログでここまでやれたらもういいだろ!!!!!(自分にだけゲロ甘判定の人)

 

さて、今年の目標ですが

 

ダイエットです。

 

ダイエットです。

 

昨年6月あたりに受けた健康診断でなんと脂肪肝であることが判明しまして、お医者様からも「これ痩せないとまずいよ〜」などと言われ、減量する意識付けだけはしていたのですが…。

6月時点では71.2kgだったのが12月頭時点で68.5kgまでダウン。そこまでは良かったのですが、12月末に71.0kg。そして現在(2022/1/10)、72.2kg。馬鹿なのかな???

 

12月に太った理由。もう明らかです。

AdventCalendarとダビスタ漬け生活 ですわな笑

(ついでに年末に帰省してたので、めちゃめちゃ食ってめちゃめちゃ太りました)

 

もうほんとおバカ。何油断してんでしょうね…。

とにかくブログで太ったぶんはブログで取り返す。ダイエット日記をつけていこうと思います。

 体重と体脂肪くらいメモっていく感じで…。あんまり情報書きすぎるとそれもそれでヤバそうなので、まあその辺はあっさりですがちょっと書いていこうと思います。

これに関しては毎日Twitterに共有してもうざいだけだし共有しなくていいかな…閲覧者数稼ぐというよりかはマジで日記としてつけるくらいのノリでやっていきます。気が向いたら見てみてください。はてなブログ内の新着記事通知は…申し訳ない。

 

あとダビスタのアウトブリード縛り。現在一番アクセスされてるコンテンツになってますが、こちらについてもちょっとお話が。

次回掲載時にも載せますが、

 

f:id:solf_poke:20220111002726j:plain

 

アップデート、かかっちゃいました…。他アカウントでのバックアップの自動更新がかかってやらかしちゃいました。すみません。

改造等でバージョンをごまかして回避可能なようでしたが、ちょっとその辺はクリーンでいきたいので大人しくアプデを受け入れました。

ので、次回からは新バージョンの環境での競走馬生産となります。アプデ内容を見るに配合システムにも何らかの更新があったようですが…。果たして本企画に影響はあるのか???順調にいけば1月末〜2月頭に公開できそうです。お楽しみに。

 

 

というわけで 今年もよろしくお願いしま〜〜〜〜〜〜す